プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回はじめてパソコンを買おうとしています
オンラインゲームのマビノギをプレイしたいのですが、パソコン初心者なのでどういった物を購入していいかわかりません

一応価格的にもいい物があり、そのパソコンを購入しようとしているのですが、マビノギをするためのスペックが足りてるかどうかわかりません

スペック↓

プロセッサ Intel(R)Core(TM)i5 CPU 750 @2.67GHz

メモリ 4.00GB

システムの種類 64ビット オペレーティングシステム

OS Windows7 Home Premium

グラボ Ge Force GT320 1024MB

こんな感じです。
アドバイスなどほしいです

A 回答 (3件)

マビノギの必要スペックは下記です。

( )内は推奨スペック
CPU:Single Core 2.0Ghz (Dual Core 2.0Ghz 以上)
RAM:512MB (1GB以上)
VGA:GeForce FX 5700, ATI Radeon 9500と同等(GeForce 6600GT, ATI X800と同等以上)
HDD:2.5GB以上
DirectX:最新版
ブラウザ環境:Internet Explorer 6.0 SP1以上
回線:ブロードバンド環境

スペック的には問題ありません。
気になるのはWindows7の64bit版ですが、マビノギHPを見ても何も記載されていないので
問題ないと思います。気になるようであれば一度ネクソンへメール等で問い合わせをお勧めします。
    • 0

OSのWindows 7(64bit)については正式対応の発表がないようですので、確実にというならXPにするべきですが、実質は難しいと思います。

例外はあるようですが、基本動いているとの報告があるようですので、まず大丈夫かと思います。

マビノギは3Dゲームなのでそれなりのスペックが必要です。が、最近の3Dゲームよりは大分軽い方だと思うので、もう少し構成を下げても動くはずです。最新の3Dゲームも動かすかも・・・というのなら、プロセッサとグラボはもうちょっと考えても良いかもしれません。

参考URLの一番上の項目が動作環境/推奨動作環境になっています。

参考URL:http://www.mabinogi.jp/6th/support/faqList.asp#
    • 0

マビノギ程度なら、その構成なら余裕だと思いますが。

後は回線次第でしょ。
    • 0