アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生以下の男の子を持つ親御さんに質問です。パンツはどのタイプを穿かせていますか?

先日、夏休みを兼ねて中学1年の甥が家に泊りがけで遊びに来ることがありました。
その時、甥がおねしょをしてしまうということがありました。
しかし着替えの下着を忘れてしまったらしく、代わりの着替えを買いに行くという事がありました。
サイズは聞いていたのですが、種類までは確認していなくて、
中学生だったので、無難に白いブリーフを買ってきたのですが、
「ブリーフは恥ずかしい」と文句を言われてしまいました。
聞いてみると、小学生でも白いブリーフは穿いている人はいないらしいのですが、本当ですか?
中学生で白ブリーフを穿いている人は絶対にいないと甥に豪語されてしまいましたが、これも本当なのでしょうか?

A 回答 (7件)

すいません、中2男子の回答です。



僕は小学生までブリーフでした。中学校に入ると同時にボクサーパンツに変えました。
ボクサーパンツの方が見た目も格好いいし、ブリーフよりメリットがたくさんあります。
中学生で白ブリーフはまずいません。
参考になったでしょうか。
    • good
    • 0

中学3年の男子を子に持つ母です。


うちでは自由にさせてます。学校の日はシンプルなトランクスや黒系のボクサーパンツを履いていきます。野球をしているのでそのときはスライディングパンツを履き、何もない休日は派手なトランクスをはいてますよ。息子さんは友達の影響を受けたりするので、友達が履いてるものを履きたがります。
聞いてみて、答えたものを買われたらいかがですか?
    • good
    • 0

白ブリーフをトランクスの中に穿く人もいるみたいです。


履き心地はブリーフ>トランクス、でも人目を気にするっていう。

人数については、ブリーフの中学生の方が、おねしょする中学生よりは遥かに多いかと思うんですけども。
    • good
    • 2

おねしょしたガキに言われる筋合いはねぇ! って言い返してもいいと思いますが・・・。


まあ、あまり見た事はないですが、零ではないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、「穿きたくないなら穿くな」と言い返しました。しぶしぶ穿きましたけど。

お礼日時:2010/08/05 20:01

>小学生でも白いブリーフは穿いている人はいない



まぁそうだろうと思います。
中学生ではここ10年見たこと無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中学生でも少しはいると思っていました。

お礼日時:2010/08/05 19:59

小5の息子がいます。

ボクサータイプをはいています。
白いブリーフは…嫌がるかな。

だけど、中学生ならおねしょして下着を買いに行ってもらったら…
嫌でも文句言わないくらいになって欲しいものですねぇ…
周りの小5でもそれくらいの気遣いはできます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかしたら、おねしょの恥ずかしさを紛らわせる為に、文句を言ったのかもしれません
小5でボクサーですか。周りもボクサー系が多いのでしょうか?

お礼日時:2010/08/05 19:57

男性ですが答えます。



私は小5でトランクスにしました。
男もさすがにそこら辺で色気が出てくるのです。

絶対いないとは言いませんが、気にして変えてる男の子は少なく無いです。
特に、一旦かっこ悪いと思うと絶対履きたく無いです。

男もそこら辺では結構見た目を気にしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た目の問題ですか。別にブリーフでもかっこいいとおもいますけどね。
ましてや子供なら。

お礼日時:2010/08/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!