電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年中です。運動会で花をテーマにダンスをしようと思っています。
ダンスの小物を考えているのですが、何かいいアイディアはありませんか?

A 回答 (3件)

幼稚園児だと手に持たせるものは壊してしまう可能性大ですから、両手の中指にティッシュなどで作ったお花をつければ見栄えはすると思います。


いまなら輪ゴムで止めて着脱自由になるでしょう。

帽子も考えてみたのですがアイデアが浮かびませんでした。
    • good
    • 0

私が年中の担任だった時は "フープ"を一人ひとつづつ持ち 列によって持つ高さを変えていき 色々な形を表現していきました。

もちろん曲にあわせてだったので 時にはフープは置いてダンスだけの部分もありました。

年中なら 傘を使ってのダンスでもいいんじゃないですか!!

花のイメージがしっかり表現できるといいですね。

どうぞ参考までに。
    • good
    • 0

うちの子が年少の時に運動会で付けた物は、両手首にパンツのゴムの周りに小さいポンポンを5つ付けたものでした。


お花は手で裂ける色付きテープで親が作りました。
あまり細かく裂き過ぎるより、5mm幅くらいの方が綺麗でしたよ。
頭にも何か付けていたような気がしますが、どんな物だったか忘れちゃいました。
ご参考になりましたでしょうか…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!