プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32才、結婚2年目の主婦です。主人への不信感について相談します。主人は、朝8時に出勤、夜11時に帰宅する多忙な仕事です。
(1)携帯を消音にしてポケットから出さない。たまに、帰宅後も目の前で食事をしながら無言でメールをする。二人で外出していても誰かとメールする。
(2)携帯をみると複数の異性とのメールを中途半端に消してあり、女友達から上半身裸の写メがあった。(一方的に送られてくると言ってました)
(3)タバコを家の前のコンビニに着くまで吸っているのに、禁煙していると嘘をついていた。
(4)嘘をついて、女の子との飲み会にいく。
上記の中で、解決したものもあるのですが、こんなことを繰り返しているうちに、人として信頼できなくなってきました。浮気はしてないのは信じています。私は、隠されなければ受け入れられるし、隠しごとのない夫婦関係を築きたいと思って結婚しました。まだ好きな気持ちはあるのですが、これからずっとこんなことが続くと思うと、無理を感じます。隠さないでと主人にいうと、追い詰められるのは嫌だといわれ、あまり話し合いになりません。また、共有できない部分があって当たり前と言われます。

結婚生活は我慢が必要なのはわかっています。このくらいは誰にでもある事で、私の心が狭いから気になってしまうだけですか?

A 回答 (5件)

》上半身裸の写メがあった。

(一方的に送られてくると言ってました)

いやー、有り得ない。まず、裸の写メを男に送る女って、ヘンタイでしょ。どんな女友達なんだ?普通、異性の友達に、裸なんか送りませんよ。
そして、それを一方的に送ってくるって…(笑)すごいいい訳だな。こりゃ。

》隠さないでと主人にいうと、追い詰められるのは嫌だ

これは、あなたに隠したい事が沢山あるから、「追い詰められる」と言う言葉を使って、あなたを追い詰めています。「アンタのそういう怪しい行動が、wapwdjさんを追い詰められてるんだよ!アホかっ。」って、私が代わりに言ってやりたい。

禁煙は私は、何も言えません。私が喫煙者なので…(笑)

だいたい、結婚したのに他の女とメールしたり、飲み会に参加したり、旦那さん、不誠実極まりないと思います。怪しいメールを発見次第、旦那の携帯を水洗トイレか、ドブに捨てちゃいます(笑)
普通に、許容範囲超えていますよ。wapwdjさんの心は狭くないです。誰にでもある事ではありません。少なくとも、私の友達の伴侶や、私の旦那の友達にもあなたの旦那様のような方はいません。

旦那様に、「あなたの態度では、私はあなたを信用する事はできない。夫婦関係を持続していくには、どうしたらいいか考えて欲しい。私を裏切って、そんなに楽しいのか?」と言ってみるとか?私ならそう言って、暫く実家に帰っちゃうか、見込みなし、子供なしなら、離婚します。
wapwdjさん、イヤな事や、許せない事は、遠回しに言わないで、はっきり言ったほうがいいです。旦那に遠慮する必要ないです。だって、確実に旦那に非がありますから。毅然とした態度でいくべきだと思いますよ。
    • 0

あなたと結婚されたときの気持ち 旦那さん忘れてますね

普通にありえません こんなこと

あなたの気持ちよくわかります

あなたが書いてますが このくらいの・・・> って

こんなこと誰にもないですよ

あなたのこの一言だけ読んでも相当我慢しているんだなって感じます
こういうことの繰り返しで感覚がずれてるのかなって

あなたの心が狭いのではありません 旦那さんがおかしいのです

夫婦間の問題なので 二人で少しでも前向きに会話ができますように
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがといございます。

やましいことは何もしていない。疑われるのが嫌だから、隠したり消したりすると言われても納得できなくて。やっぱり話し合っていかないとダメですよね。

失礼ながら、そのような方が普通なら、この世の男性のほとんどは、超がつくジェントルマンということになってしまいます。

夫婦に限らず、隠し事の全く無い人間関係なんて不可能です。
だからこそ、信頼できる相手かどうか見極めて結婚しなければならないと思いますが、いかがでしょう?
あなたのご主人は、結婚後いきなりそのようなことになったのですか?

この回答への補足

結婚後数カ月で、元カノと連絡をとっていることがわかったのですが、信頼していたのでそれほど気にしていませんでした。

半年くらいから、なんとなく隠しながらメールをするようになり、隠すのは嫌だというと、言われるのがめんどくさいという理由で着信もわからないようにするために完全に携帯を隠す様になりました。

ただ、メールの相手は私と出会う前からの大事な友達だからと言われたので、私が気付いてなかっただけなのかもしれません。何回も言って、今は携帯は隠さなくなりましたが異性とのメールは続けています。

長文ですみません。

• 0

私の夫婦関係は、善くなく、アドバイスできる立場ではありませんが、ご飯中に携帯をしている事事態、どうかと思います。

せっかくあなたが愛情もって作り、携帯いじるか食べるかハッキリして、とは言わないのですか?かなりバカにしてます。携帯いじるなら、無言で皿を流しに捨てたほうが?ビックリさせたほうが?食事だけ聞いてもイラっときます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主人からは、仕事でもいろいろやることがあって追いつめられていやなのに、家にいるときまで追い詰められたくない。箱に閉じ込められるようでいやと言われています。
ストレスは理解できるので、私が我慢できることはしようと思っているうちに、段々意見を言えなくなってきてしまいました。でも、食事のことだけでも…という意見を聞いて、やはり気遣いがない主人なんだと納得しました。

誰にでもあることとは思えません。

どうもご主人は不実な感じの人ですね。

女友達が多いということは結婚以前から多いのでしょうからね。
結婚前にそんな予感はなかったのでしょうか。
持てる男と結婚したと思って諦められませんか。

裸を一方的に送りつけてくる女友達なんて、
よほどの変態でもない限りいるはずはないですよ。
愛人だってしないでしょ、そんなこと。

さっさと別れた方が良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結婚前は、お互いに忙しく会っている間は余計な事を詮索する余裕がなく、気付きませんでした。

かなりモテるタイプなので、周りからは気をつけた方がいいと言われていましたが、主人は、隠し事はしたくない、浮気なんて考えられないと言っており、何の不安も感じていませんでした。付き合って三ヶ月で入籍したので、早過ぎたのかもしれません。