プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はゲイですが、婚活しなければ・・・と最近思うようになりました。

私は35歳で、今まで彼女がいたこともありません。
中学時代のころから、好きだなーいいなーと思うのは男性のみで、
大学時代に自分はゲイなんだと気付くようになりました。
しかし、気も弱く、ゲイということを周囲の人に言うこともできず、
35歳まで彼女もいなく彼氏もいなく、一人で過ごしてきました。
男性に対しても女性に対しても童貞です。

このまま一生終えてもいいかなーと思っていましたが、
(自分の遺伝子は生物学的には淘汰されそうだし・・・)
最近、人との使命というか、このままで本当にいいかと思うようになりました。
女性と結婚しても、たぶん愛は与えられないでしょう。
しかし、友人として子供を一緒に作り、
生活のサポートをしあうことはできるかなと思ったり。
SEXは妊娠するための儀式的なものと考え、
二人で生活のパートナーとして暮らしていく。

そんな考えで結婚してくれる女性はいるものでしょうか?

お互い自由に暮らす感じで、お互い干渉もしない。
だけど子供は欲しい。
そうな風に思ってるとあるゲイの悩みでした。。。

A 回答 (5件)

どうなんでしょう。


探せばいないこともないと思いますが。
私も昔「ゲイの人と結婚するのもいいな」なんて思っていましたから。
今は普通に結婚していすけど。
やっぱり誰かに「身体も心も愛されたい」と考えるようになるんですよね。

お互い高齢になり、どちかが病気になったりする。
介護が必要になるかもしれない。
長年「生活のパートナー」として暮らし、それなりに家族としての情があるなら
相手の下の世話をしてあげたり、身体を拭いてあげたり、ご飯を食べさせたり
出来るのかな・・。
まぁ「そうなったら施設に入れればいい」というなら
それまでですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先のことを考えると、愛のない結婚は確かに不安が残りますね。
「友情と固い絆」を長年の生活で培えれば…と言うのは簡単ですが、
現実は愛がないと、やっぱり下の世話までは厳しいかも・・・と思ってしまいます><

どこか割り切らないといけない部分というか、
現実的な問題がいっぱい出てきそうですね。。。

お礼日時:2010/08/07 13:45

同意の上の結婚だとしても、結婚となるとかなりエネルギーが必要だと思いますよ。



同じエネルギーをかけるのであればまず恋愛に向けてみてはいかがですか?
恋愛を経験することで質問者様の人間的魅力がいっそう増すと思います。

恋愛したことない消極的な男性と、形だけとはいえ結婚しようと思う女性がどれほどいるでしょうか?
結婚された後で、本当に好きな人が現れたらどうするのですか?
恋愛を経験されていないと、恋した時の対処が上手くできないと思いますよ。

まずは色々経験してみてください。失敗も素敵な人格形成には欠かせません。


色々厳しいこと書きましたが、応援してます。素敵な方が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人を好きになった事は何度かありますが、
実際の行動をしてないので、恋愛とはいえないかもしれませんね。

なかなか恋愛も障壁が多く、失敗も怖いので、
行動できていません。

結婚結婚と急ぐのもたしかにあれですので、
恋愛する行動力をまず身につけるよう努力が必要かもしれませんね。

お礼日時:2010/08/07 13:37

>そんな考えで結婚してくれる女性はいるものでしょうか?



ここにいる(笑)。
てか、もっといえば子どもは要らん。
生活をサポートしあう、友人として・・っていうのは同感。
(私はレズビアンじゃないですよ)
いろいろワケあってね。まぁこんなとこに詳しく書く気はないけど。

さてそれはともかく
>そんな考えで結婚してくれる女性はいるものでしょうか?
たとえばあなたと同じで女の人の場合を考えると、
レズビアンの人も似たような悩みを持っています。
そこで出てきたのが「友情結婚」。
まぁ・・悪い言い方すれば「偽装結婚」だけど・・・。
賛否両論もあるだろうけど、本人がそれで幸せならいいんじゃないかね。

友情結婚でググってみるとヨロシ。
でも、いい相手に出会えるかどうかは責任持てないから慎重にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「友情結婚」「偽装結婚」という言葉があるんですね~。
調べてみます。

普通の結婚よりハードルはやっぱ高そうですね。

お礼日時:2010/08/07 13:39

友情結婚ってやつですね。

いると思いますよ~。
できるなら私はそんな生活がしたいですね。
恋愛結婚したつもりがお母さんの代わりにすぎない!→離婚
よくあるパターンですね
パートナーという考え方は非常に魅力的だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛結婚しても、長年連れ添っている間に愛も醒め・・・
よく聞く話ですね。

そう考えると、最初からパートナーとして割り切れば、
やっていけそうな気もしますが、
最初のルール?とか取り決め?みたいなものが重要になってくる気がします。

まずは相手がいるかどうかからですが。。

お礼日時:2010/08/07 13:50

探せばいるとは思いますよ。

子供の欲しい女性の同性愛者の人とか。

ただ、そういう生を受けた子供が幸せかどうかも考えてくださいね。

いつまでも子供は幼くありません。自分が自立した後の両親の生活になによりも望むものは、父母の心がちゃんとつながっていることです。子供経由の愛情じゃなくて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


確かに生まれてくる子供のことを考えると・・・・
お互いに愛のない両親を見て育つと、
愛のわからないさみしい子になってしまったり・・・と
いろいろ不安がありますね。

結婚、生まれてくる子、老後、いろいろ難しそうです><

お礼日時:2010/08/07 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!