プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイドインジャパンのマイクロ一眼はあるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

パナソニック製がそうですね。

あと、マイクロではないですが、キャノンのEOS Kissシリーズも日本製だったと思います。
ソニーのNEXシリーズはメイドインタイランドでした。
ペンタックスかオリンパスどちらか(あるいは両方とも)は中国製だった筈です。
カメラ本体は以上ですが、交換レンズの方までは分かりません。
個人的には、デフレや雇用問題の観点からも、メイドインジャパンを応援したいです。
    • 0
この回答へのお礼

デフレや雇用問題の観点からも、メイドインジャパンを是非私も応援したいです。大変参考になりました。本当に有難うございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

ところでマイクロ一眼って何?

• 0

パナソニクは、確か福島工場か山形工場製です。

オリンパスは、ほぼ中国製です。Made IN Chinaと言うよりは、Assemble IN Chinaと呼ぶ方が正しいのかも?
ソニーは分かりません。

それ以上に、何故、Made IN Japanでなければイケないのか理解できません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。本当に有難うございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。