女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

のどの痛みから風邪をこじらせ、10日がたちました。最初の3日は38~40度の熱がでましたが、今は平熱です。深呼吸をすると、まだ息がしづらく感じます。せきが出だすととまらなく、のどは飲み込むたびにまだ痛みがあります。のどの痛みがこんなに続くのは初めてなのですが、風邪でもやはりのどの痛みとせきは長引きますか。再度病院へ行くべきが考えています。

A 回答 (1件)

内科か耳鼻咽喉科で診察を受けてみてはどうですか?

息がしづらいのは喉が腫れている証拠です。
もしかすると喉頭蓋(こうとうがい)にウイルスが侵入し、炎症を起こしているかもしれません。
喉頭蓋が腫れると喘息症状を起こしたり、最悪の場合、窒息死を起こす場合も有ります。

病院で診察を受けて、症状に合った消炎剤や抗生物質で喉の炎症を治してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、耳鼻咽喉科に行き、扁桃腺の炎症がひどかったのでお薬をもらい、まだ通院中です。治りに時間がかかるらしく、今はまだ炎症がとれません。やはり、自分の体を過信しないで、気になる時は病院に行くのが良いですね。