街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ソファーを買い換えようと思っていますが、色で悩んでいます。
うちのリビングの家具などは、すべてダークブランで揃っています。
もちろんカーテンもです。
本当は、白いソファーがほしいのですが汚れが目立つ為諦めようと思っていて、ダークブランは更に部屋を暗くさせてしますのでやめた方がいいのか迷っています。
そこで、モスグリーンの気になるソファーを見つけたのですが、ダークブランの部屋にあうかとても不安です。やはり、無難に白かダークブランを購入した方がいいのでしょうか。
アドバイスを下さい。

「ソファーを買い換えようと思っていますが、」の質問画像

A 回答 (2件)

モスグリーンでも暗くなると思いますよ。

掲載されている、ソファを見る限りかなり大きそうですね。
その色次第で全て違ってみえてくると思います。

もちろんダークブラウンならば、かなり暗くなってしまうと思いますし、ベージュにするとすごい明るいイメージに変わると思います。

シックに決めたいのであれば、ダークグリーン・モスグリーンで。
部屋をぱっと見明るく見せたいのであればベージュですね。

あとはフローリングの色のなどにもよります。
あと底まで色を気にされるなら、ネットより断然見に行くべきです。

割高かもしれませんが、座り心地も分かるし、色も明確に分かるし、イメージがつきやすいと思います。
    • 0

他の回答者さんも回答されてますが、ダークブラウンは暗くなりますが、シックまとまります。

白だと確かに汚れが目立ちますよね。手入れが大変かもですが、素材によっては中性洗剤でふき取ればある程度めだった汚れは回避できるのもあります。

私が選ぶんだったら欲しかった「白」もしくは「ダークブラウン」ですかね!
モスグリーンでもきっと暗くなるのは変わらないと思いますので、思い切って白にしてみてはいかがでしょうか!?
    • 0