dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セミを殺す方法教えて下さい!
非常困ってます。
玄関開けると入って来てしまい。。。。。

A 回答 (4件)

私も郊外の山間に住んでいて


色んな虫たちが我が家に入り込んできます
まず入って来れないように
我が家では玄関にも窓にも全て、網戸を付けました
しかし入ってきた虫を退治するとしたら
[アリ用殺虫剤]スプレー式の物
かなり効果があります
蜂の巣もよく作られるんですが
一吹きで死んでしまいます
すぐに死んでしまうセミなので可哀想な気もしますが
虫嫌いな人には堪りませんもんね

ご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

蟻用殺虫剤試してます!
可哀想なのですが毎日家に帰るのが恐怖です(泣)
有難うございます。

お礼日時:2010/08/10 17:32

そりゃ殺虫剤で殺せるけど虫嫌いなのかな?


地中に何年もいて地上に出て1週間くらいで寿命を迎えるセミを殺すのはかわいそうだよ~。
玄関に網戸するとか¥100均ですだれを買ってきて付けるとかできないのかな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね…
集まらない方法を考えてみます。
有難うございました~

お礼日時:2010/08/10 17:38

・殺虫剤をかける



・つぶす

                  せみよけスプレーとかあればいいんですけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます~
どうやら蟻用殺虫剤が効くらしいので試してみます。
有難うございました~

お礼日時:2010/08/10 17:41

・普通に殺虫剤をかける。




玄関を開けて、新聞紙を丸めて追い払うと、うまくいけば、出て行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
玄関開けたらさらに入ってきちゃいます(泣)
蟻用殺虫剤が効くらしいので試してみます。
有難うございました~

お礼日時:2010/08/10 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!