プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越してもう少しで1ヶ月になります。
大体1週間ほどたった所でコバエが大量にリビングにいることが判明コバエがホイホイという商品を買い置いてみたところ数日後には15匹ほど中にいました(自分でも10匹以上は殺してます)、その他はよく分からない足の長い虫やダンゴムシのような丸い虫などの死骸が脱衣所で見つかったりゴキブリの子供みたいなのも出くわしました、先程は蛾がリビングに居たりと何かとこの家に引っ越してから虫に出くわします。(3日に1回位はコバエ以外の虫を見つける気がします、コバエは毎日見てます)
引越し前に業者に勧められた害虫駆除のオプションもプラス料金でお願いしたのにこんなに虫が出るものでしょうか??築年数は20年程で2階建ての2階です。寝室では1度も虫を見たことはありません。
因みに内見に行った時にリビングの電気の笠の中に虫が数匹入っているのを覚えているのでもしかしたら前の住人も虫の被害にあっていたのかなと思います。
こういうのって何も手を打つことは出来ないんでしょうか?正直めちゃくちゃ虫が苦手でこのまま来年の夏を迎えたら今では想像できないほどの虫が出てくるんではと怖くてたまらないです、、、

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます
    虫の侵入経路を自分で見つけるのがなかなか難しく感じでいます、、
    業者を呼ぶといいのでしょうか?
    対策費に関しては私が持つ気ではいるんですが大体の金額など目処はありますか?
    分かれば教えて頂きたいです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/28 22:21

A 回答 (3件)

虫の侵入経路を絶たない限り、いくら殺虫してもキリが無いですね。

大概は配水管や電線などを通す為の穴の隙間が原因だったりします。
2階だとそこまで隙間から虫が侵入するとは考え難いので1階の方に原因があるのかもしれませんね。
対策費は大屋さんと相談してみるといいですが、多分 自費となる可能性が高いです。
この回答への補足あり
    • 0

業者を呼ぶと良いです。

こういった場合は総合設備を行う業者が好ましいですね。
一般的な設備屋では配管の隙間をだいたい埋めて終わってしまいそうですし、害虫駆除の業者だと害虫の侵入経路を断つというより駆除を優先にしてしまいそうです。
こういった原因が不明のケースでは金額がマバラです。
下見だけて費用をとる業者もいます。
まずは業者を複数選び、各業者に状況を話して複数の見積りと工事内容を確認する事をお勧めします。
    • 0

まずね、ご自身の荷物やゴミ袋の中にコバエが居るなら、スプレーで殺す事。

そして捨てる事。
そして、キッチン、風呂、トイレの配管掃除して、強めのパイプクリーナー剤を流して殺虫したり、通風口を塞ぎましょう。窓のサッシの隙間も潰しましょう。
    • 0