アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2ヵ月半になる子供がいますが、
最近、小さい虫が家の中に結構たくさん飛んで困っています。(茶色のような小さい虫です)
市販のむしよけを使おうと思ったのですが、乳児に使っても大丈夫なのでしょうか?
また、何か良いむしよけがあったら教えてください。
虫の対処法でも良いです。

A 回答 (4件)

2児の母です。


私はエッセンシャルオイルを使って虫除けスプレーを手作りしています。
ゼラニウム、ラベンダー、ティートゥリー、ユーカリ、シトロネラなどのオイルが虫除けになります。
化学薬品を使わないので安心です。
小さい赤ちゃんなら肌に使わずにルームスプレーにすれば大丈夫です。
作り方はアロマテラピー関連のHPにあちこち載っています。
参考までにいくつかURLを書いておきますね。

http://www.t-tree.net/magazine/002.htm
http://www.shizukat.net/relax/aroma.html
http://www.coco-essentiel.jp/insectbite.html

参考URL:http://www.t-tree.net/magazine/002.htm
    • good
    • 0

小バエのようなものでしょうか?


鉢植えなどの肥料や生ゴミによく飛んできますが
ハエとり棒、という15cmほどの長さの
ストローのようなプラスティックの棒に
ねばねばしたとりもちのようなものがついている
ものが市販されています。
子供の手の届かないところにおいておくと
薬剤の心配もなく、虫もたくさんとれます。

甲虫のような小さな虫に効くかどうかはわかりませんが
そのような虫なら、タンスのうらやトイレの汚物入れ
電球の傘など、普段掃除をし忘れてしまったような
ところに大量発生している場合があります。
その場合は、きちんと掃除してそこにいる虫を
取り除けば新たに飛んでくることはないようです。
(次は掃除をし忘れないように。。。)

あんまり薬を撒くのはイヤですものね。
これから虫が多くなる季節ですが
お互いに気をつけましょう。
    • good
    • 0

こんにちは☆


ウチも夜とか網戸にしておくと結構 虫が入ってきて困っています。嫌ですよねー(>_<)
ウチの息子はこれを使っています。
スプレー式は鼻から吸い込むような気がして使用していません。拭くタイプなので安心ですよ☆
この虫除けシートは
生後1ヶ月から使えますよ♪
 かわいい子供を害虫から守りましょう!!!

参考URL:http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_028_0250 …
    • good
    • 0

こちらのサイトは詳しく載っていますよ!


http://www.marronclub.com/keiko/astroboy/mushiyo …

サイトで色々調べたのですが、
乳児用のものって少ないようです。
だいたいが6ヶ月からの赤ちゃんから使えるってなっていました。

虫除け剤を使われるよりは、虫がお子さんにこないように工夫されたほうがいいように思います。

薬・・・合う&合わないがありますからね・・・。

参考URL:http://www.marronclub.com/keiko/astroboy/mushiyo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!