dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんが飼っているネコさんの体重を教えてください。
実家のネコの体重を聞いて、見た目と体重ってわからないもんだなーとびっくりしたもので。。。
血統や骨格によってもちがうと思いますが、参考程度に教えてください!

ちなみに…

実家のネコ達
・雑種(6才)メス・避妊済・5.5Kg 
 ガツガツ食べるわけではないのに重い。
 動物病院で太りすぎといわれ、現在ダイエット中。

・雑種(15才)メス・避妊済・5.1kg 
 野良ネコ時代のなごりか、ご飯があるとほかのにゃんこの分まで食べようとする。
 骨格がしっかりしているため、太りすぎではないが、高齢なので食べ過ぎないように
 カロリーは気をつけている。

・チンチラ(2才)メス・避妊済・2.0kg 
 毛がふわふわしているので、もっと重いかと思っていたら持ち上げてびっくり。
 普段だっこさせてくれないのでわかりませんでしたが。ものすごく軽い。
 ドライをほとんど食べず、モンプチしか食べないらしい。

私が飼っているネコ
・ロシアンブルー(4才)メス・避妊済・3.5kg
 満腹中枢がないネコで、あげればあげるだけ食べてしまうので、時間と量をきっちり計って与えてます。
 2才の時に引取ってきたネコですが、最初に見たときはガリガリ(体重は3.2kgで避妊していない)でした。やっぱり避妊手術すると太りやすくなるんでしょうか。

と私の身近にいる猫たちはこんな感じです。
みなさんの愛猫はいかがですか??

A 回答 (11件中11~11件)

雑種トラ猫です。

2歳と3ヶ月で体重4.8kgです。
    • 0
この回答へのお礼

一番乗りで回答ありがとうございます。トラ猫かわいいですよね!この重さだと男の子ですか??