アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に名古屋から1泊2日で四国方面に旅行に行きます。
土地勘がわからないので教えて下さい。
1日目:昼頃徳島着→レンタカーで祖谷方面へ→かずら橋や大歩危遊覧船→高知へ行き食事、宿泊
2日目:高知観光、足摺岬など
これって無謀なプランですか?
おすすめや、こうしたらいいっていうのがありましたら是非参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

所要時間だけを考えると、徳島空港からかずら橋2時間弱。

かずら橋から大歩危30分、大歩危から高知1時間。

高知から足摺岬片道4時間。

渋滞や観光時間は考慮せずにこんなものです。
レンタカーの借りと返しの手続きにも時間が必要です。
それと、祖谷口から小便小僧を通ってかずら橋に至る県道32号は離合困難な箇所が多い狭い道路、走りやすいのは大歩危駅からかずら橋へと向かう道です。

1日目は、高知到着が少し遅くなっても良いのであれば不可能ではありませんが、2日目の足摺はどうなんでしょうね。
どうしても行きたいのであれば、早朝出発でなんとかなるとは思いますが、それほどまでして灯台を見たいかどうかです。(確かに景色は良いですが)

あと帰りの高知出発が何時なのか。
    • 0

こんにちは。

高知市在住の者です。

1日目の徳島から租谷方面へは高速道路で行かれるのでしょうか?
高速でしたら池田ICで降りて下道になりますよね。
徳島への到着が早い時間でしたら1日目の観光は可能だと思います。
(かずら橋への道はかなり渋滞することがあるので時間は早めのほうがいいかもしれませんね。)
ただ、大歩危は早くに出発されたほうが高知での食事を楽しめますよ。大歩危から高知までは下道で1時間半~2時間、高速に乗るにしても池田ICか大豊ICまで下道になるのでやはり同じような時間がかかったと思います。ハッキリしなくてごめんなさい。

2日目の高知観光についてですが…
高知市から足摺岬まではノンストップ(高知IC~須崎IC利用した場合)でも3時間はかかってしまいます。足摺観光の後、徳島まで帰るとなると2日目はほとんど移動だけで終わってしまいます。
高知観光は高知市内で桂浜や高知城、日曜市やひろめ市場を見るか、西方面に向かって走ったとしても四万十市までの方が観光する時間がとれますよ。
四万十市の海も綺麗ですよ。サーフィンをしている人が多いので人はたくさんいるかもしれませんが…

高知県は食べ物がおいしいと県外の方によく喜んでもらえるので楽しんでもらえると思います。
よいご旅行になりますように。
    • 0

1泊2日なら、欲張ってあちこち回るより高知市など1つの街に絞って、その周辺も含めてじっくり回ったほうがいいと思います。

名古屋小牧空港なら高知龍馬空港への直行便もありますよ。

参考URL:http://www.attaka.or.jp
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
飛行機は思いつきませんでした、その手もありましたね!
考えてみます☆