プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は家庭機能不全の中で育ち7歳で姉と共に養護施設に入りました。
母はいません。どんな人かも分かりません。
他人の家庭(両親が揃っている)を見ると不思議な気がします。
ドラマの世界だけだと思っていたが
こんなに温かい家庭があるのだと言う事に衝撃を受けました。
アル中の父親は最低な事をたくさんしましたが、
私は専門学校、姉を大学まで出してくれました。
それだけは感謝しています。
施設の中では性的虐待、心理的虐待・・・
さまざまな体験をしてきました。
施設の影響で、スピリチュアルな世界を多少信じています。
温かい家庭を授けてもらえなかったのは
私には必要がなかったからなのでしょうか?
毎日毎日虐待されたり、虐待を受けている子を見るのも
もっと世の中を勉強しなさい、と言う事だったのでしょうか?
キリスト系の施設だったので仏というより神様を信じています。

A 回答 (1件)

正直、君の境遇は私には理解できないのだろうけど、一つだけ確かなことがあります。



 壊れた家庭でいるよりは施設の方がましなんじゃないかな。でも、
>施設の中では性的虐待、心理的虐待・・・ さまざまな体験をしてきました。

 施設の中でもこんなことが起きてるんだ。

 あなたは、学校をでて成人してるんだから、これからは自分次第なんじゃないかな。でも、負の連鎖は続きやすいから気をつけてね。自分を大切に、自分に自信をもって生活するんだよ。これから、君が温かい家庭を気付けるように祈ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く回答がつかなかったので
書き方が悪かったのかな、と思っていました。

やっぱり普通の人じゃ想像つかないかな、あんな場所。
優しい言葉かけてくれてありがとうございました。
大人や同級生に冷たい目ばかり向けられてきたから
世間を信用出来ないけど
あなたの言葉、うれしいです。

お礼日時:2010/08/12 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!