アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドーズメールからアウトルックへのメールアカウントのエクスポートについて
ウインドーズ7のウインドーズメールのアカウントをウインドウズXPのアウトルックにメールのエクスポートをしようとしたのですが、出来ません。「エラーが発生しました。インポートは完了しませんでした。」なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

OEからWindowsメールへの移行はできますが、逆は無理なのではありませんか?

OE開発時にはWindowsメールは存在していませんでしたので、諦めるしかないと思います。アカウント設定は手動で行って下さい。
    • 0

>ウインドーズ7のウインドーズメールのアカウント

これは、「Windows Liveメール」のことではないですか?
「Windowsメール」は、Vistaにしかありませんから。

Windows Liveメールのアカウントは、アカウントにあるエクスポートから、iafファイルにエクスポート出来ますが、このiafファイルをOutlook Expressにインポートできないのは、OEの後継と言われているWindows Liveメールから、再度、OEに戻るような想定をいていないのだと思います。

Windows Liveメールが使い難いのでしたら、Outlook Express似でも機能的に優秀なThunderbirdへの移行がお奨めですが。

この回答への補足

職場で、偶然ウインドウズメールにはアカウントが設定してあるのですが、アウトルックを使っている古いパソコンが、メールの設定がしてなかったので、同じアカウントを設定する必要が生じました。アカウントのパスワードが不明なので今回の質問となった次第です。

• 0