アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクラーレンのvoloのロックについて教えてください。
先日オークションで中古のマクラーレンのvoloを購入しました。
取り扱い説明書がなかったので操作がよくわかりません。

ロックの仕方がいまいち分からなくて...。
ロックは前輪にしかかからないのでしょうか?
かなり強く踏んでも片方のロックしかかからず、またかかってもちょっとの衝撃で解除されてしまいます。
前輪のロックがかかっていても風邪が吹くと子供が乗っていてもスイーっと前に進んでしまいます。

これじゃぁ危なくて目が放せません。
後輪にロックはないのでしょうか?
前輪のロックはもっと強くかからないのですか?

また、シートがかなりボロボロで紐を通す部分が裂けてしまっています。
危なっかしいのでシートだけ新しいのが欲しいのですが別売りはしてるのでしょうか?
売っていた場合何処でうってますか?

あと、乗ったまま子供が寝てしまうとかなり体勢がきついのですが皆さんはどうしてましたか?
クッションとか入れればラクになるんでしょうか?
子供は1歳3ヶ月です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今普通にvoloを使用していますが

風が吹いても進んでしまうなんて事はないです。
きちんと後輪もロックがかかります。

文章からずいぶん状態がひどいものをお買いになったのかなと思いました。
シートですがこればかりは専門店に聞くしかないと思います。
正規輸入代理店のHPに行くと保証(warranty)の部分がありますので
問い合わせをしてみたらいかがでしょうか。

http://shop.maclaren.jp/warranty/

あと姿勢ですがvoloは軽量重視のせいか
シートを倒したりが出来ません。
うちは寝てしまったりしたら旦那が抱っこするか
顔の横にタオルで枕を作ってあげたり、
それくらいしか出来ないかな。。。

自分のわかる部分で回答させていただきました。
    • 0

私自身はマクラーレンを使用していないのですが、

海外在住時にベビー用品を中心に輸入代行業をしており、マクラーレンは多数扱っておりました。

このたび落札されたマクラーレンは、日本の代理店から購入した物か、海外からの並行輸入品なのか、どちらか分かりますか?
海外からの並行輸入品の場合は、どの国からの輸入品か分かりますか?

というのも、ブレーキの仕様やアフターサービスの内容が、販売国によって異なるからです。

日本の代理店で購入した「正規品」であれば、ブレーキは左右連動でかかります。
イギリスなど欧州の物も連動の物が多いようです。
アメリカの物だと、左右別のブレーキになっています。
左右両方のブレーキをかけないと、ロックが完全にかからず動くことがあります。

シートも輸入販売元の野村貿易や、マクラーレンを取り扱っているお店で、別売りで購入する事は可能ですが、
日本で購入できるのは、「正規品」を使っている人のみです。
もし、お使いのマクラーレンが海外からの並行輸入品だった場合、海外から個人で輸入する以外に方法はありません。
時々、オークションなどで、シートやレインカバーなど出品している方がいますから、
こまめにチェックするのも手だと思います。
    • 0