プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年半つき合っていた彼が実は既婚者だと打ち明けられました。打ち明けた理由が別の女性との浮気がばれて携帯メールの転送機能で嫁に見張られているとの事…
嫁から「仕事早く終われたらまた連絡するね」と彼からのメールを装って来た為、私は彼からだと思い「待ってる」と返信したのですが「じゃあ、また待ってます」に打ち直してくれと頼まれ、その通りに返信し直しました。会ってない事にしたかったのか、お店のコとでも言い訳をするつもりでしょうか…
今後は私からメールはするなと、そして彼から来るメールは嫁の装いメールだから無視する様にと頼まれました。
それと以前に親(実家)の借金の為と多額のお金も貸しています。夏には返すとの事で貸したのですがボーナスが無かったため年内には返すと言われました。
借金の件、嫁には内緒にしておきたいのと私の事は怪しんでるだけでバレてないから何とか乗り切ろうとしているみたいです。
私ももういい歳、結婚も正直期待していたのにショックが大きすぎてどうしたらいいか分からず言われるがままでしたが、家に帰りだんだんと怒りが沸いてきました。腹が立つので履歴のラブラブメールを送りつけてやろうかと思ったのですが、もめてお金を返してもらえなかったら最悪ですし…

皆様ならどうなされますか??

A 回答 (5件)

毎月少しずつでも返してもらい、早く縁を切りましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!!

お礼日時:2010/08/15 15:23

法律の事はよくわからないから憶測ですが…



既婚と知らずにお付き合いしている期間は質問者様に非はなく、むしろ被害者だと思います。(あたかも独身のフリをされてたから詐欺とか?)

でも既婚の事実を知ってもお付き合い続けると質問者様にも非が出てくるので、奥様に慰謝料請求されたら支払う義務が出てくると思います。

なので彼との恋愛関係は終わりにして、借金が返ってくるまでは「友人」という立場で連絡を取って借金だけはきちんと返してもらいましょう。
(返ってくる気がしないけど…)

地域の法律相談所みたいな所に聞いてみるのも手です。
借金がなければスッパリ別れて終わりですが、不倫とお金の事があるので、法律が関わってきそうな気がします。

下手に動いて奥様に慰謝料請求されたらバカバカしいですから!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。頑張ります!!

お礼日時:2010/08/15 15:21

既婚者と分かってからも付き合っているのなら、相手の奥さんから慰謝料とか請求されても払うしかないですよ



そうなる前に分かれましょう(もう遅いかもですが)

彼に愛情とかが残っていないとかならですが

結婚してくれるようなことを言ってたなら結婚詐欺で警察にでも被害届けでもだしてください

そうでないなら、司法書士とかにでも相談して強制的に借金取り立てて縁きったほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。まず相談して縁をきります!!

お礼日時:2010/08/15 15:19

先手を打つことをお勧めします。


今までは既婚者だと知らなかった…
しかし、現在は既婚者だと知っている…
この状態で続けて行けば、貴女が慰謝料を請求される立場です。
お金を貸しているとの事ですが、きっちりと返してもらう為に
取り合えず弁護士等に相談したほうが良いと思いますよ。
履歴のラブラブメールを送るなんてクダラナイ事は止めて、
(証拠として取って置くのは必要かも)
もっと賢く貴女の立場や状態を有利に持って行く方が
賢明だと私は思います。
親の借金だと言っていますが、どうだか…
こんなクダラナイ都合の良い男とは早く切れるべきですね。
でないと貴女の価値も下がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。クダラナイ男ですよね!!切ります!!

お礼日時:2010/08/15 15:15

率直なところ、弁護士と相談すべきです。


下手をすると、お金は戻ってこない、慰謝料は請求されるの両方の可能性がありますから。

お金がないなら、法テラス(日本司法支援センター)に相談することを勧めます。少なくとも、有料弁護士の紹介までは無料です。検索サイトで検索すれば、ホームページが出てきます。全国に支部があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。早速検索してみます!!

お礼日時:2010/08/15 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!