プロが教えるわが家の防犯対策術!

 高校野球での黙祷

 毎年、8月15日正午、全国戦没者追悼式に際して黙祷が行われ、甲子園で行われている高校野球でも、黙祷を求める場内放送があり、黙祷がおこなわれていたものでしたが、今年たまたま高校野球を見ていたところ、何も行われませんでした。

 最近、高校野球をあまり見なくなっていたので、気づかなかったのですが、何年頃から正午の黙祷を行わなくなったのでしょうか。

A 回答 (1件)

今年の終戦記念日は興南-明徳義塾の第2試合の準備と重なり、観客席などの安全を考慮してプレーボール直前の午後0時7分に実施されたはずです。



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/oth …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。正午ではなく、少し遅らせたのですね。

 黙祷がなくなったのかと思って、びっくりしました。

お礼日時:2010/08/17 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!