アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付のタイヤ交換する際の締め付けトルクってサービスマニュアルに書いてありますか?

ジョグZのタイヤを交換しようと思うのですが締付けトルクって車種ごとに違うと聞きました。
そこで質問なのですが締付けトルクってタイヤだけに関わらずサービスマニュアルに書いてあるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

走行に関わる重要な締め付けトルクは全て書いてあります。


ご自身で整備するなら必ずサービスマニュアルを買ってください。

キャリパーやエンジン周りもトルクを間違えると洩れが発生しますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりサービスマニュアルはなにかと必要ですよね!

有難うございました。

お礼日時:2010/08/17 13:01

すいません文字化けしてます。



3、4千円

0から10kg・m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2010/08/17 13:03

組み付け 手順や トルク値が書かれています。


そんなに 高くないので いじるなら 購入して下さい 勉強になりますし
組み付け 間違い防止になりますし 構造が理解できます。

なお トルクレンチですが 締めつける値が メモリの中間に来る様な
トルクレンチが 望ましいです 測定工具や測定機器の精度は、最低値や 最高値付近は 精度が良くないのです。 5kg・mの締めつけなら メモリ範囲0~10kg・mなどが理想
安価な物(3~4千円)でも 取りあえず使える様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにギリギリ対応範囲・・・だと不安ですし避けた方がいいですね。

有難うございました。

お礼日時:2010/08/17 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!