【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

オススメの本を教えてください。

ずっと東野圭吾さんを読み続けていたのですが、とうとう読破が近づいてきたので
そろそろ次にハマる作家さんを見つけたいと思っています。
オススメを教えてください!

私の好きな本は
・東野圭吾さんは全般好き!・・・ですが、なかでも好きなのは『使命と魂のリミット』
・他に好きな本は秦建日子さんの雪平夏美シリーズ、雫井脩介さんの『ビター・ブラッド』『犯人に告ぐ』
・ちょっと系統が違う人では野島伸司さんなんかも大好きです
・因みに洋書は文体がニガテです

かなり注文をつけてしまいましたが、是非色んな作家さんを教えてください☆

A 回答 (1件)

こんにちわ。

東野圭吾さんが影響を受け小説を書き始めるきっかけとなった本は読まれましたか。
小峰元さん「アルキメデスは手を汚さない」です。
読んでみる価値はあると思います。

私も東野圭吾好きで、彼以上に好きなミステリー作家はいないのではないか?といつも考えています。

宮部みゆきさんはどうでしょうか。
「模倣犯」「火車」「理由」など、しっかりしたすじと構成力でかかれてあります。東野さんと比べるとやや複雑で難しいところはあるのですが、作家としての力は確かです。

乃南アサさんは読まれましたか。
「シャボン玉」はミステリーから若干それますが素敵な話です。
サスペンスでは直木賞の「凍える牙」という本があります。
女刑事とデブ刑事が気に入れば、とりわけ後半は無我夢中で読める作品です。
    • 0