あなたの習慣について教えてください!!

プール授業ない学校 

北海道在住です。小学4年生の娘がいます。東京に引越し予定があるのですが、プール授業が心配です。今は、年2回のプール授業しかなく、本人も体育全般苦手なので、スイミングスクールに行くことも拒否しています。水に顔をつけられない状態です。

せめて、中学、高校はプール授業のない学校に通わせてあげたいです。そのことを条件に加えて、物件探しもしたいと思っています。

できれば、多摩地区でそのような学校があったら、ぜひ教えてもらいたいです。
多摩地区以外の情報でもかまいません。お願いします。

A 回答 (4件)

品川女子学院はプールの授業はありません。

学校にプールがありません。

増築の予定があるようなんで先の事はわかりませんが。

でも真面目に中学受験する気がありますか?
プールだけが動機では厳しいかも。


公立ではプールないところなんてなさそうな気がしますね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テレビなどで見てはいましたが、中学受験は大変そうでした。
プールがあるなしの動機は、確かに厳しいですよね。

お礼日時:2010/08/21 15:52

例えば、



・A中学にはプールがないので、
近くのB小学校のプールを借りて、水泳の授業をする。

・C高校にはプールがないので、
近くの市営プールを借りて、水泳の授業をする。

・・・といった場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

東京は北海道と違って、学校も多いですから、
いろいろやり方があるんですね。

お礼日時:2010/08/21 15:48

このサイトの回答を信頼して,転校したら実はプールがあったなんてこともありえます。


(回答者の勘違い,以前はなかったが今はある等)

市教委や区教委に電話で聞いてみるのが一番いいと思います。
最近苦情の電話が多いそうなので,そういう電話ならホッとして親切に対応してくれると思います。
それに,どこの誰が電話してるか分からないの,で気を遣う必要もないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それが、一番確実な情報ですよね!!

逆に、教育委員会に電話するなんて・・・と思ってました。。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/20 08:56

私立中学校でない学校は多いですよ。



遠方ですが横浜富士見ヶ丘学園など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、「横浜富士見ヶ丘学園」のHPチェックしてみました。
神奈川、千葉、埼玉など、範囲を広げて、探してみます<(_ _)>

お礼日時:2010/08/20 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!