電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AT951を愛用している者ですが、数か月前より、色々なトラブルが発生する中、モニターを変更した事もあり高解像度へ変更したつもりが、設定を間違った様でして、画面上何も出なくなりました。
再起動後「F5」を押し続けて設定変更画面を出そうとするのですが、その画面がでてきません。

出てくるのは赤字のAMERICAN******で始まり、後は白文字のOSを表示しているものと思われます。
どう対処して、設定変更をすれば良いのか困惑している状況です。

何方か、ご指導賜れば幸いです。EPS0N社サイトでは対処法が全く見つかりません。
他のマシンもあり、データーを消去せずに移管したいもので!!宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

OSがWindows系である前提て話を進めます。

起動時BIOS画面は表示されるようですので、OSが立ち上がる前にファンクションキーでF8を何回か押し続けて、セーフモードに移行して下さい。セーフモードは、OSにより解像度が決められていますので表示されると思います。

セーフモードが正常に立ち上がったら、画面のプロパティーで解像度を再設定(とりあえずセーフモードの解像度が良いでしょう)します。後は再起動して通常のモードで再び解像度を希望する(ディスプレイに合わせる)ものにして下さい。

これで元に戻ると思いますが、駄目だったらまた質問して下さい。
    • 0

こんにちわ はじめまして

情報が少なすぎで、適確な回答が出来ません。
まるで雲をつかむようなものです。

>再起動後「F5」を押し続けて設定変更画面を出そうとするのですが、その画面がでてきません。

とありますがこの設定画面とやらはBIOSの画面のことですか?
それとも解像度とかエプソン独自の設定画面なのですか?

・まずパソコン起動後、BIOSは立ち上がりますか?
(起動方法はマニュアル参照)
・ビープ音は鳴りませんか?
・普通起動したときに出るエプソンのロゴ画面は出すか?
・どんな英語の文字列が表示されていますか。(正確に)
・そこから何をしても先に進みませんか?キーボードを押しても・・・
 (Windows画面まで)
・換装したモニターは液晶のワイドですか?
    • 0