プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

朝鮮人は長湯が好きなのですか?

近所の在日朝鮮人が、いつも共同浴場で2時間入浴しています。

朝鮮人は長湯と云うものが好きなのですか?


ご教示を

A 回答 (4件)

 その人は1世の人でしょうか? また、毎日通って来る人でしょうか?


 韓国の一般家庭で下宿生活をしたことがありますが、伝統的な生活習慣では韓国の人は毎日はお風呂に入りません。最近はシャワーのある家が多数派になりましたので、軽いシャワーは毎日する人も増えましたが。湯船に浸かって「ファ~」というのは1週間に1回くらい、お風呂屋さんに行く時だけでした。
 お風呂屋さんは体のアカを落とす場というだけでなく、リラックスする場でもあり、せっかく来たんだから、今日はわざわざ来たんだからって感じでゆっくりします。
 お風呂屋さんは地域の人同士のコミュニケーションの場でもあります。お店の人や常連の人たちとべちゃくちゃ世間話をします。
 普段毎日は家で足を洗ってから寝ます。日本では寝る前に必ずやるべき事としてオシッコすることになってますが、あちらでは寝る前に必ず足を洗うべきということになってます。
 そして朝は家で毎日朝シャンをします。毎日朝シャンするなら体も毎日洗えばいいのにと思いますが、毎日洗うべきは主に身体の先端部なんです。
 で、身体を数日ぶりに洗うとアカがかなりたまっていてサッと洗ったくらいでは全然足りなくて、時間を掛けてこすらないといけません。
 普通に日本で毎日入浴してるような調子で洗うと、お風呂から出る頃に皮膚の下の方になってたアカが浮いて出て来てよれてしまい、結局もう一度石鹸つけて洗い直さないといけなくなります。ですので数日ぶりだと、どうしてもていねいに身体をこすらないといけません。
 また、韓国のお風呂屋さんは普通の所でもサウナがついているのでそういうのに入ったりしてると、ついつい時間が経ってしまいます。

 北朝鮮のお風呂屋さんについては知りませんが、もしその人が韓国の人だったら母国での感覚でゆっくり入ってらっしゃるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

1世かどうか分かりません

毎日特定の時間に通ってきます

あちらの国の風呂文化が理解できました

お礼日時:2010/08/19 05:28

>朝鮮人は長湯が好きなのですか?



その点に就いては個人の嗜好としか御答え出来ませんが、他の浴場を探した方が宜しいんじゃないですか?
理由としてその手の朝鮮人と関わりを持つとうっとおしい事、それから朝鮮人は我々日本人の想像を遥かに超えて不潔である事です。
尾篭な話で恐縮ですが、浴槽の中で放尿している可能性が高いですし、何か病気でも移されたら大変ですよ。
私がメンバーになっていたとあるゴルフ場は、経営難から韓国人ツアー客を積極的に勧誘して立て直そうとしましたが、浴場で洗濯するわ・禁煙スペースでボヤ騒ぎを起こすわの全くのマナー知らずで、朝鮮人が入浴した後は気持ち悪くて誰も入浴さえ出来ず、日本人メンバーが嫌気を起こして離れて行きました(無論私もです)。

我々の国日本で朝鮮人に大きな顔をされ腹立たしいのは充分理解できますが、話合いも無駄なクズ共ですし、世論を形成して早く在日朝鮮人が日本にいられなくなるのを待つしかないかもです。

御気の毒ですが・・・。
    • good
    • 0

一概には言えませんが、朝鮮DNAが関係アルかも?!


http://blog.goo.ne.jp/pandiani/
http://specificasia2.blog12.fc2.com/
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/
http://tom5023.iza.ne.jp/blog/entry/1386881/
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

火の無いところに煙は立たず。↑アタリを見ると、少し分かル?!気がスルのでは??姿・形は若干似てても、教育・政府の策略・民度・精神構造ナドなど、支那・朝鮮人と日本人は、別の生き物!日本人の尺度で在日を理解しようとシテも、無意味!!

2時間の入浴が迷惑でアレば、抗議スル!恐らく相手は「激高スルか無視」でしょうが…。次に、実力行使。朝鮮人が入浴時間中に、こちらから大人数で一緒に入浴。在日でアッテも、共同体の一部。だと認識スレば、彼らも浴場を独占スルこともないか?(わずかな期待)と思いマス。

アイツらは、こちらが言わぬことをイイことに「どんどん増長」シテいきマスよ!イヌには「しつけ」を!

長湯が迷惑ナラ、相手にキッチリ伝えましょう。伝える時には、大人数で!ヤツらは「大人数・大声にとても弱い」デスよ。

彼らには、日本人のメンタリティで接しても全く通じませんよ!イヤなら、抗議を…。

在日・利権の多い地方に住んでマス。人数で対処スルのも「一つの方法」かと…。

以上、個人的経験から…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>アイツらは、こちらが言わぬことをイイことに「どんどん増長」シテいきマスよ!

確かに

>姿・形は若干似てても、教育・政府の策略・民度・精神構造ナドなど、支那・朝鮮人と日本人は、別の生き物!日本人の尺度で在日を理解しようとシテも、無意味!!

全然民度が違います

日本人の尺度では理解できない日本人とは全く異なる生物です

お礼日時:2010/08/19 05:26

それを知ってどうする?


そもそも長湯って、個々の好みもある。
民族でくくりのは無理がある。
長湯をネタに叩くのかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問趣旨

この在日朝鮮人は悪態が酷く近所でも評判が悪いです。近所の皆さんはこの在日による嫌がらせに遭っていて、この人物と一緒に入るのを嫌がっています。

この在日朝鮮人が入っている時間帯を外して、近所のみなさんはこそこそ入っている状況です。

近所の皆さんは、「何であの人(朝鮮人)はいつも2時間も入っているのだろう?」と疑問に思っています。

私が「民族性なのでは?」と言ってはいますが、正直自信がありません。。。

自信がないので、教えて!GOOに質問した由です。

朝鮮人は、長風呂が好きなのですか?

お礼日時:2010/08/18 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!