dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事故などで負傷。救急車が来て、搬送を断れますか?
事故などで負傷したとして、まわりの人が救急車を呼びました。
その呼ばれた救急車で搬送されるのを、「断る」というのは可能なんですかね?
どういう理由とか、そういうのは一切ナシで、可能かどうか、
考察をお願いします。

A 回答 (2件)

私の経験ですが断ったことがあります。



事故に合い、相手が救急車を呼んでくれたのですが、外傷は擦り傷が少しくらいで、腕、足などの関節などもしっかり動いたので救急隊の人に言って断りました。

ので、自分が病院に行かなくてもいいのであれば、断れるのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

単刀直入に。

断るのは可能です。簡単すぎて済みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!