プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの支払いの件で困っています。 今月2日に引き落としの支払いが遅れてしまい二度目の再引き落とし8月17日に自分の口座から引き落としが確認取れたのですが その場合キャッシングは出来ないものでしょうか? ちなみにカードはトヨタカードなんですが。

A 回答 (4件)

ネットで確認して、キャッシング可能額が0になってるんですか?


ショッピング枠が生きていて、キャッシングが0なら、今回の遅れによってキャッシングの見直しがされた可能性が有ります。その場合、復活は難しいでしょう。

でも、8月17日引き落としならカード復活は、19日位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ショッピング枠は生きていたので
再度キャッシングはダメ元で明日明後日にまた確認したいと思います。

お礼日時:2010/08/18 23:38

もしキャッシング枠上限まで借りていた場合、次回キャッシングが出来るまで2~4日程借りることが出来ません


これは銀行が代行で口座から引き落とすためでこの結果の処理のために日数がかかります
たとえば上限30万円として限界30万円まで借りたとします
月々1万円のリボ払いとして1万円支払ったとしてもしばらくは30万円を借りた状態になっています

30万円枠で10万円借りて1万円のリボの場合はしばらくの間まだ10万円の借り入れとなり20万円までしか借りれません21万円は借りられません
四日ほど待って確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 上限までは借りてないので キャッシング出来ないのは やはり支払いに遅れたからと思っていますが やはり二、三日たたないとキャッシングは出来ないんですね
二、三日たってもキャッシングが出来ない場合はやはりショッピング枠のみになるのは仕方がないんですね。
素早いお答えありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 00:50

参考までに、銀行口座に定期預金が有れば、担保になり普通口座が多少マイナスになっても、


一ヶ月くらい、(次の給料日にプラスに戻れば) 超激安の利息でお金が借りれます。
定期の利息が0.5%なら、1.5%から2%っで済みます。 10万借りても1ヶ月の利息170円。

もちろん、定期の金額の範囲内だよ。 総合口座が有れば、その範囲内のキャッシングは可能なはず。
お金に余裕が有る時に、定期を作っておこう。 覚えておいてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/05 23:44

クレジットカードでキャッシングご希望ですか。


キャッシング枠はショッピング枠の一部に設定されていますので、ショッピング枠を限度額まで使うと、キャッシングはできません。

カード会社はトヨタファイナンスですか。確かトヨタファイナンスは今回の貸金業法改正への対応で、キャッシング枠を0にした(カードでキャッシングできなくなった)と思うのですが、一度ご自身の枠を確認してみて下さい。返済が遅れたのとは別の理由ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。 調べたところ やはりキャッシング枠がなくなってました。まったく気付かずでした。

お礼日時:2010/09/05 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!