アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痛いんです。昨日の夜に痛くなったんですが今も時々痛いです。痛むとこは ちょうどブラジャーのワイヤーの少しだけ下なんです。左です。痛みはドクンかズキか なんと言ったらいいのか。なにせ 骨なんですが。6年前も痛かって1日で治ったんです。明日まで様子みようかと思ってるんですが何か分かる方いたら回答お願いします。これと言ってスポーツとかしていないし何もないです。

A 回答 (4件)

触っていたいのでしょうか?

大丈夫なようでしたら肋間神経痛かなと思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。触って痛い感じもするんですが。骨を触って少しだけ痛い感じです。そんなに気になりません。その 神経痛は何もしなくても痛くなるんですか?そのままにしてても大丈夫ですか?

• 0

#1さんが仰るように僕も肋間神経痛だと思います。

ちょっと鋭利な痛みって言うんでしょうか。ずっと続いているのではなく、脈打つ感じであれば
そうだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうですね。脈を打つ感じです。ドクッと何分感覚でします。後 体勢にもよります。その 神経痛は何もしなくても痛くなるんですか?そのままにしてても大丈夫ですか?

• 0

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「胸痛」
この中で該当する症状はありますでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URL参考にさせてもらいます。

meinさんの症状が肋間神経痛なのであればと仮定してのお話ですが、肋間神経痛は病名ではなく症状だということです。

大元の原因となる病名は椎間板ヘルニア、変形性脊椎症、脊椎圧迫骨折、脊椎腫瘍、肋骨骨折、肋骨腫瘍、帯状庖疹などがあるそうで、完全な治癒を求めるのなら上のどれであるかを確定して治療しなければならないそうです。ということなので、やはり一度、出来れば痛みのある内にお医者様に診ていただいた方が良いかも知れませんね。

この回答への補足

何回もすいません。今日になって治りました。今は何も痛くないです。5~6年前もそうだったんですが。腫瘍だと5~6年もしてたらこんな早くに痛みは治らないですよね?何だったんでしょうか?

• 0