プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職筆記試験のWEBでいわゆる玉手箱やTG-WEBなどの試験を受ける場所はどこなのですか??
またこれらはSPIとは別物なのでしょうか??

A 回答 (2件)

自宅で受検です。


Webテストなので、PCがあれば別にゼミ室でも、大学の情報処理教室でも、ネットカフェでもいいですけどね。
リクルートの会場で受けるテストセンターというのもありますけど、これはWebテストとして扱ってよいかどうかは意見が割れそうです。

WebテストとSPIとは別物です。


より正確に書くと、Webテストにはいくつも種類があります。WEBテスティングサービス、玉手箱、WEB-CAB、TG-WEB、TAL、ESP、リクルーティングウィザードなどなど。

WEBテスティングサービスもテストセンターも、ペーパーのSPIと同じリクルートが作ってるんで、問題は多少似てます。

と、自分で書いてても分かりづらいかなーと思ってきました。
SPIノートの会の本かサイトで調べてください。たぶん、それが一番正確な情報がつかめます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4862485979
    • good
    • 0

回線の繋がったPCのある場所であればどこでもいいです。



ただし、途中で接続が切れたりすると大変なことになるので、
必ず回線の安定した、できれば有線で接続されたPCを使って受験して下さい。

SPIとは試験の形式が異なっています。
難易度も玉手箱、TG-WEBの方が高いです。
それぞれ専門の参考書が市販されていますので、十分に予習をして臨んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!