プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて自作PCを作ろうとしている者ですが、
パーツを決め、注文する前に自分でもインターフェースに気を使ったつもりなんですが、
間違っていたら困るので、誰か詳しい方確認おねがいします。あと他にも気になったご指摘があればどうぞ、おっしゃってください。

CPU  i7 870 BOX
マザーボード   ASUS P7P55D-E
メモリ  CFD W3U1600HQ-2G(DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
グラフィックカード  R5770 Hawk (PCIExp 1GB)
HDD  WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)
光学ドライブ  iHAS324-27
電源ユニット  HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
PCケース  CM 690 II Plus RC-692-KKN1
OS  Windows 7 Home Premium

それから電源ユニットで、どの程度電力をつかうかわからなかったので700wにしたのですが、意見おねがいします。

A 回答 (2件)

この構成だとFF用ですかね?



おおむね良いとは思いますが、予算に余裕が在るなら、CPUクーラーと
cドライブ(OS入れるとこ)をSSDにして普段のデータはHDDをdドライブにすると
PCの起動が早くて良い感じ。
で、OSのBIT書いてないけど64で。32だとメモリが認識できず無駄になるので。
後は、特にはないかなぁ。
しいて言えば電源は高級品の方がもちが良いので、
あんまり安いと3年持たずにお亡くなりになるケースも・・・
あと、ケースは環境が許せば大きめの方でファン多数が後で助かると思います。

こんなもんで。参考までに。
    • good
    • 0

CPU 問題なし


MB 問題なし
メモリ DDR3-1333が正解
グラボ 問題なし
HDD 問題なし
ドライブ 問題なし
電源 問題なし

>それから電源ユニットで、どの程度電力をつかうかわからなかったので700wにしたのですが、意見おねがいします。

12V1 30A、12V2 30A 総合648W オーバースペック気味ですが動作に支障ありません。600Wの電源に換えても消費電力は変わりませんし、そのままでいいのでは。
ただ値段が安めなので、品質はいまいちでしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます。
メモリを
CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
に変えればOKですか?

補足日時:2010/08/21 11:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!