電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部下の女性が影で自分の悪口を
言っていたらどう対処しますか?

A 回答 (8件)

 他愛のないことなら「冗談」と思って無視をしますが度が過ぎると私も影でその部下の悪口をいいます。

(「影でこそこそ変なことを言っている」など)
 相手に伝わって苦情を言ってきたら「陰で悪口を言われた人の気分が分かったか」と言ってやります。

 今のうちに書き込んでおきますが、私は実際にやったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰口の言い返しということですね。
チャンスがあればやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/21 23:37

>実際言われ続けたら


>我慢できますか?

できます。

と言うより、やってます。
(10年くらいしか継続していませんが。)

男性が知恵を絞ってまで女性に罰を与えると考えるだけで私は恥ずかしいので、そんな考えになるくらいならひねくれていて良かったです。(^^)v

質問:「今、夢中になってやっていることはなんですか?」

回答:「ボクに悪口を言った女性に対する報復です。」

客観的に読んで恥ずかしさを感じれば、ご質問者さんもひねくれているかもしれません。

ご注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問:「今、夢中になってやっていることはなんですか?」
>回答:「ボクに悪口を言った女性に対する報復です。」
ちょっと違いますね。
個人的に罰を与えるのが最終目的ではありません。
女性から男性への嫌がらせを止めさせることです。
その方法がないのはおかしいとおもっているのです。
やめろといってもやめないなら
飲酒運転と同じで罰を設けるのが一番効果があります。
まあ私の考えですけどね。
全然恥ずかしくはありませんよ。

きゅうりさんは比較的マシな女性に恵まれたのかもしれませんね。

お礼日時:2010/08/21 23:36

上長であれば部下を懲戒処分すれば宜しいでしょ。



またバイエルンかーと思ってるんですか?^^
ブロック指定してくださって構いませんよ。
私も貴方の部下にはなりたくありませんから。

失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロック指定って何ですか?
あなたはIDを複数もってるから意味ないでしょ。
嫌味を言って気が済みましたか?
>私も貴方の部下にはなりたくありませんから。
誰もたのんでませんが笑
イヤミが好きなら独りでしぇーってやっててください。

お礼日時:2010/08/21 23:23

実際言われていますが(笑)放置しています。



集団というのは(特に職場)みなが仲良しを目指していると、どうしても人間関係の歪みが鬱積していきます。
それがある日、爆発すると大問題になるので一人は明確な嫌われ者がいた方がいいと管理者研修で習いました。
(今は管理者ではありませんが。)

悪口言われるのは上司の業務のうちだと思っています。

実際にしたことありますが、もし、誰かが私に告げ口に来れば私は悪口の本人より、その方の評価を下げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口を言われるのは上司の業務のうちですか。
理屈では納得できますが
実際言われ続けたら
我慢できますか?
みんな放置とか無視とかばっかりですね。
何か黙らせる方法はないんでしょうかね。

きゅうりさんはひねくれてるから
きゅうりさんの部下にはなりたくないな。

お礼日時:2010/08/21 20:37

 自分本人がしっかり自信を持って堂々としていれば、影の悪口なんか気にすることはありません。

どうせ女性はとかく影でとやかく言うものですが、結果的にそれで何かが起こって不愉快な思いをしたということもありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ味方がたくさんいれば何かが
起こることはありえないんでしょうが、
何かわるぐちをだまらせる対抗手段があればいいんですが。

お礼日時:2010/08/21 20:39

私なら陰口の確認が取れれば彼女に対し、自分に対する意見があるのなら直接言って欲しい、もし自分に落ち度があるのなら以後改める旨伝えますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰口だから確かな確認はとれない気がします。
わるぐちをいうヤツにご機嫌をとって
自分が反省するというのはなんか理不尽ですね。
なんか違うとおもいます。

お礼日時:2010/08/21 20:42

それって普通でしょ。


何もしませんよ。
それとも自分の目の前で面と向かって悪口を言ってほしいのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふつうですか?
陰でいうのも反則でしょう?
女は影でわるぐちばっかりいってるのですか?
それが本当なら女は皆性格悪いですね。

お礼日時:2010/08/21 16:36

自分の悪口言われないように努力する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。
しかしいわれ続けたらどうしますか?
どんなに努力してもやめなかったら
どうしようもないですよね?

お礼日時:2010/08/21 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!