プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かっこいい、四字熟語

かっこいいのはありませんか??
今悩んでいます*-*

A 回答 (10件)

どんなときに使う四字熟語か書かないと書きようが無いと思います。


私が好きなのは「一期一会」です。
    • good
    • 0

 参考になるか分かりませんが・・・



 森羅万象、(しんらばんしょう)
        天地の間に存在するすべての事物・現象。

 勇猛果敢、(ゆうもうかかん)
        多少の抵抗にも負けず、思い切って物事を行うこと。

 一国一城、(いっこくいちじょう)
        他の干渉・援助をうけず、独立していること。

 うーん。
 かっこいいか分かりませんが、一応書きましたw
参考のURLがありますので、そこで調べるといいかもです。

 関係ないですが、もしかしてリボーン好きさんでしょうか?

参考URL:http://4jinavi.com/category/a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リボーン好きです^^

お礼日時:2010/09/20 06:51

【 悪鬼羅刹 】 意味 恐ろしい魔物のたとえ。


【 鬼哭啾啾 】 意味 恐ろしい雰囲気に包まれていること。
【 百鬼夜行 】 意味 いろいろな妖怪が夜に列をなして歩き回ること。

他は自分で探して見ましょう。

後は、意味を知るほうがいいですよ。
聞かれた時に赤っ恥をかかないためにも。
    • good
    • 0

内清外濁

    • good
    • 0

「国士無双」なんてどうでしょう。


麻雀の役ですが、意味はあります。

「国士」はその国の中で最も優れている人物、「無双」は並ぶ者のない意味を指します。
「国に二人といない、得難い人材」と讃えた言葉であるといわれています。
    • good
    • 1

絶対零度


冷酷非情
天衣無縫

とかですかね思いつくのはo(^-^)o
    • good
    • 1

如是我聞



勇猛精進

不惜身命

乾坤一擲

堅忍不抜

不可思議

令法久住

常寂光土

依正不二

現世安穏

後生善処

色心不二

曼殊沙華

問答無用

百円均一

生来必殺

其人命終

入阿鼻獄

男女兼用

質直柔軟

東西南北

悦可衆心

千客万来

定員百名

日当良好

艱難辛苦

天変地異

生死不二

飯盒炊爨

作礼而去
    • good
    • 1

有言実行



虚心坦懐

臥薪嘗胆

滅私奉公

真実一路

一蓮托生

森羅万象

連戦連勝

酒池肉林

極楽浄土…ん?

戦艦大和…違うな

鳩山内閣…え?

県外国外…あー

連立離脱…は?

首相辞任…おぉ

代表選挙…あったあった

参院逆転

国会空転

政治空白

財政破綻

日本沈没

失礼しました。
    • good
    • 0

>かっこいい、四字熟語



      ↓
「かっこいい」の定義や持たれているイメージが分かりませんので、年齢や性別や感性・価値によっては頓珍漢のお答えになるかもしれませんが・・・

私の好きな言葉で選べば「語韻&リズム感・漢字の印象・意味・故事来歴・思い出」から下記に記載。
やっぱり、言葉の響きやリズムと漢字の印象、その言葉を覚えたり教わった思い出で、心に記憶に鮮明に残っています。

◇威風堂々

◇堅忍不抜

◇青雲之志

◇天下布武

◇明鏡止水

◇機略縦横

◇率先垂範

◇乾坤一擲

◇捲土重来
    • good
    • 0

かっこいいというか、みなさんストレス解消回答?でも真摯な回答もあり。


私ストレス解消系
眉目秀麗 唯我独尊 一発必中 電光石火 快刀乱麻 一刀両断 神出鬼没
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!