プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MAC G5 1.8G DP の起動ボタンを押してもジャーンという起動音が鳴らなくなりました。
起動音が鳴らないまま、ファンが暴走したように回り続けます。
画面も何も映りません。
再インストールしようとしても OS X 10.4.6がインストールできません。

この様な場合どうしたら良いでしょうか。
直せるものなら直したいのですが、マニュアルにそってコマンドキー+オプションキー+P+Rなど
一連のコマンド入力による対処と電池などの交換はしたのですが、全く改善されません。
どなたか、復旧方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

起動しないようなので原因究明できませんが、CPU・ロジック・温度センサーの異常だと思います。


どれか1つ交換しただけで直るかもしれませんが、全部交換しても直らないかもしれません。
リスクが高いので、ASPへ相談するのが一番良いと思います。
 http://www.apple.com/jp/support/provider/

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

とりあえず、CPUの交換と温度センサーの交換を試してみようと思います。

ロジックはさすがに触れないので、そこまで症状が悪くなってた場合は

修理に出します。

ありがとうございました。

補足日時:2010/08/24 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまだに動きませんが、対処法を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 10:53

Apple Hardware Testでの起動は出来ませんか。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

何度かやって見ましたが、起動できませんでした。

ありがとうございます。

補足日時:2010/08/24 14:08
    • good
    • 0

電源ボタンの奥で赤色LEDが点滅していませんか?


点滅回数でエラー内容が判ったと思います。
修理に出すしか無いかもです。

この回答への補足

すいません。せっかくご返答頂いたのに

赤色LEDは光っていませんし、点滅もしていません。

クリアパネルをはずせば赤色LEDは光ります。

ですが、点滅はしません。


で、起動しません。修理に出す前に良い方法があれば

教えて下さい。

補足日時:2010/08/23 17:02
    • good
    • 0

> 一連のコマンド入力による対処と電池などの交換はしたのですが、全く改善されません。



SMUのリセットは、なさいましたか?
http://support.apple.com/kb/HT1436?viewlocale=ja …

この回答への補足

はい、致しました。

メモリスロット下の向かって右下のボタンは何度も試しました。

それでも現状は変わりませんでした。

補足日時:2010/08/23 11:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!