プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のGREEの記事を見てびっくりしたのですが、田中良和さんはGREEの立ち上げ段階で、どうやって一月たらずで1万人前後の利用者を単独で集めることができたんですか?

ウィキぺディア:GREE
http://ja.wikipedia.org/wiki/GREE

2004 年2月21日 - 田中良和が個人サイトとして「GREE」アルファ版を公開
2004年3月30日 - 利用者が1万人を突破
2004年10月12日 - 利用者が10万人を突破

A 回答 (2件)

たぶんですが、当時はまだSNSのような形態のサイトがあまり浸透してなくて、珍しかったのと、そこにauの「グリQ」と提携したことが大きかったと思いますよ。



確か当時は、auのオークションサイト「auオークション(現在のモバオク)」でも宣伝してましたから、当時のau人気に上手く便乗出来たんでしょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uzweb108さん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/23 22:34

ITバブルの時ですから、ユーザーが新しいアイデアに対し寛容で探求心があったのと


生き残りをかけた企業がITアントレプレナーに対してお金とインフラを無尽蔵に
提供したため、たいしたビジョンもコンテンツがなくても、そこそこ集客できた
のでしょう
名目的なユーザー数は商売に直結しないことが理解されここ1~2年で
ベンチャーの撤退・倒産がめだつようになっていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yambejpさん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/23 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!