ハーマン・ミラーのアーロンチェアを使用して6年目になります。
腰のサポートはいいのですが、最近読書する事が多いので
首部分までサポートしてくれるチェアに買換を検討しています。
首が凝って仕方ありません。

おすすめのチェアがあれば教えて頂きたいのですが。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ハーマンミラーの椅子達はスーパーオフィス仕様でヘッドレスト付きがありませんもんね。


ヘッドレスト付きの高機能チェアで、自家用(読書をされるとのコトで)ならば、私は岡村製作所のバロンチェアがおすすめです。
ヘッドレスト付きの椅子はそこそこ数はあるのですが、ヘッドレストが一番広いのはバロンだからです。
さらに、背もたれが高くなると圧迫感が増すでしょうが、バロンは横幅もコンパクトです。
アームレスト(肘掛)の幅が小さいことは一度さわって確認されたほうが良いですが
ヘッドレスト部が稼動と固定と選べるので、ますます読書向きではないでしょうか。
アーロンはストイックな仕事椅子、バロンや兄弟椅子のコンテッサは少しエレガントでホームユースに向いた椅子といったイメージです。ご参考になればと思います。

参考URL:http://www.okamura.co.jp/product/seating/baron/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速検討してみます。

お礼日時:2010/08/26 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアーロンチェアについて

アーロンチェアについて

アーロンチェアって座面がクッションになっていないんですが、
お尻が痛くならないのでしょうか?
長時間すわっているとどんなイスでも痛くなりがちな自分なので、
愛用している人の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

アーロンチェアを使っています。
座面のメッシュ素材「ぺリクル」は見た目ほど硬くなく、
足からお尻のラインにかけてソフトにホールドしてくれます。
メッシュだから蒸れることはないのですが
ショートパンツで座っていると
素肌が座面に当たっていた部分にあとが残ったりします。
(まあすぐ消えますけど)

自分の環境に合わせて結構細かくセッティングできるからか、
私は6時間くらい座ったままでも体が痛くなったことはありません。

ただヘッドレストがないので
リクライニングして頭を預けて休憩すると言うことはできません。

決して安い買い物ではありません。
好みのすわり心地と違うかもしれないし、
サイズ展開もありますから
購入をご検討中なら
一度店頭で試してからのほうがいいと思います。

Qミラーフィルム、ミラーシートを探しています。

ホームセンターでデコレーションシートと記載されていた鏡張りのものを見つけました。

糊付けでカッティング可能であり、50×1m単位で900円ほどですが、

希望はもっと大判のシートで、1m×1m単位のものです。

かなり長め、広めに欲しいので欲を言えば、その分安く購入できるものはないでしょうか?

理想に近いものでもよいのでご存知の方、いらっしゃれば回答をお願いします。


使用目的は壁に貼り付けて光の反射により部屋を明るくしようと思っています。

Aベストアンサー

中々面白い発想ですね!
大きな車用品店に行けば車の窓に貼るシートが売ってますよ

Qアーロンチェアを保証書付きでなるべく安く通販しているお店を教えてください

アーロンチェアを保証書付きでなるべく安く通販しているお店を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

楽天で検索してみてはいかがでしょう。
アーロンチェアも装備(?)のちがいで、
いろいろあります。

http://www.rakuten.co.jp/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/

Q部屋が見渡せるカーブミラーみたいなミラーってありますか?

○型で、カーブミラーみたいに、部屋全体が見渡せるような室内用のミラーって売ってますか?

あるとしたら名称は何でしょうか・・?

今キッチンからリビングが見えなくて、子供のイタズラにヒヤヒヤしてます。
そういったミラーを取り付けて常に見えるようにしておきたいのですが、室内用ではないでしょうか?

Aベストアンサー

防犯ミラー
http://www.jmb.co.jp/netshop/index.php?main_page=index&cPath=30_57&gclid=CIbYrp33_I4CFQpHhgodODe0wA

Qアーロンチェアに匹敵する日本製のチェア

アーロンチェアの座り心地が良かったのを覚えてます。
そこでアーロンチェアに匹敵するまたはそれ以上のチェアが
日本製でありますでしょうか?

デザインを求めてるわけではなく座り心地を求めています。
日本製にこだわるのは日本の工業に貢献したいだけです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ITOKIのスピーナチェアはいかがでしょうか?
http://www.itoki.jp/products/chair/spina/

アーロンのような浮遊感は無いのですが、ある程度の弾力がありながらも体にすごくフィットして疲れないですし、アーロンには無いヘッドレストもオプションで付けられます。

あと、アーロンよりもリクライニングが楽だと思います。

長時間座っている途中で、時々背中を伸ばしつつ頭も休めたい、という考えるのなら非常におすすめのチェアです。

いずれにしても、高級チェアを購入する際は、実際に色々と試座して自分にあうチェアを選ぶのが良いかと思います。

こちら↓のサイトでチェアを試座できる場所が確認できます。
http://www.wikihouse.com/wchair/index.php?%BB%EE%BA%C2%A4%C7%A4%AD%A4%EB%A4%C8%A4%B3%A4%ED

ぜひご参考になさってください。

Q腰壁を使用するとどのような部屋になるのでしょうか?

輸入住宅の家を建てたいと思い、数社のホームメーカーと間取り等を検討中です。
標準で腰壁をつけられるという会社があり、腰壁を付けるかどうか悩んでいます。

リビングダイニング(18畳)でも可ということですが、壁の仕上げを珪藻土にする予定で、腰壁をつけるとどんな感じになるのか?メリット・デメリットはあるのかを知りたいと思っています。

リビングにこだわらず、他の部屋でも可能なので、小さい部屋につける選択肢もあります。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

■ちょいと待ってください。お家に猫がいらっしゃるなら全く問題は別です。

■腰壁をツメトギに使ってしまい、とんでもないことになります。キズが目立たない、というのは住んでいる方の日常的なキズのことであって、猫のツメトギではありません。

■腰壁は通常の使い方ではクロスよりも耐久性はよいのですが、その場合自分で塗装やペーパーがけのできる無垢の腰壁でないと猫のツメトギにはかないません。

■合板の腰壁風のものですと、ツメトギによって表面の化粧合板がバリバリになり、取替えは壁紙とは比べ物にならない費用がかかります。かといって無垢の腰壁は高価です。

■猫のツメトギ状態が全てを決定するのではないでしょうか?珪藻土とか腰壁とか凝ってみたところで、猫のツメトギ跡があちこちにあるのを見た人は余程猫好きな人でない限り「ゲッ」「これじゃあね」と心の中で思うでしょう。

QCDのオリジナル盤とリマスター盤

CDでオリジナル盤とリマスター盤がありますが、どうやってオリジナルかリマスターか判断したらいいんでしょうか?オリジナルとリマスターの違いって何ですか?

Aベストアンサー

 まず、歌が収録される時マルチトラックという方法で収録されます(各トラックごとにボーカル・ベース・ギター・etcが記録されている)。
 それを通常ステレオ(2チャンネル/2トラック)に編集(ミキシング)してマスターテープが出来上がります。
 そのマスターテープから原盤が作られプレスしてCDができます。

 最初に作ったマスターがオリジナルマスター。
 マルチトラックで収録された物を再度ミキシングしなおして新にマスターテープを作りなおしたのがリマスター。
 マルチトラックが残っていなくて、オリジナルマスターの質が悪くなったのをコンピューターを駆使して仕上げなおすのがデジタルリマスター。

>どうやってオリジナルかリマスターか判断したらいいんでしょうか? 
 ジャケットとかレーベル面に書いてない・・・?

Qアーロンチェアはネット通販でもダイジョブ?

腰に負担の少ない椅子を探しています。いろんなところでアーロンチェアがよいという話を聞きますが、近くに大きな家具店がなく実際に座って確かめることができません。どれくらい大きなところならアーロンチェアを取り扱っているでしょうか?

また12年の保証がついていると効きましたが、ネット通販でも大丈夫でしょうか?もちろんオークションなどの中古品のことではなく、amazonや楽天の店で買うことです。

Aベストアンサー

私もネットで購入しましたが、何ら問題はないですよ☆

Qアーロンチェアってそんなにいいですか?

アーロンチェア、座りごこちがそんなに違う、いいものなんでしょうか。
使っている方、比較した方おしえてください。

いま、座り心地のいいオフィスイスを探しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

オフィスでしばらくアーロンチェア使っていました。
残念ながら私には合いませんでした。
いくつか感想を書き出すと

【良い点】
・メッシュネットの張力が何ともいえず心地いい
・メッシュネットで蒸れない
・様々な微調整が可能

【悪い点】
・背もたれから座る部分の先までが短い
(身長のある私には太ももの先のあたりが収まらなくてつらい)
・安物バージョンと高級バージョンの機能差がある
(安物は少しだけしか調整できない)
・後ろへのリクライニング角度が少ない
(背筋伸ばすのにグ~~っと60~70度ぐらい?まで倒れたいのにできない)

普通の体型であれば高級バージョンをオススメします。
(今でもバージョンがあるのかどうか分かりませんが)
私の場合は安物でも背もたれや座席の部分が広くて長いもの
そしてリクライニング角度の大きいものが合っていました。

Aベストアンサー

使い心地は非常に良いですね。
まぁ、各メーカーから同様のチェアーがたくさん発売されているので比較検討されるのが良いと思いますけど。
アーロンチェアーの各部調整機能や品質には十分に満足しています。
サイズとオプション品だったか、何かありましたけどどうせ買うならいいグレードの製品が良いでしょうね。
重さがかなりあるので安定感は抜群です、、、が本当に重いです。
メッシュの背もたれや座面は蒸れることがなくとても素晴らしいのですが
デザイン上、ほこりがたまりやすいのは致し方ないところでしょう。


人気Q&Aランキング