ハーマン・ミラーのアーロンチェアを使用して6年目になります。
腰のサポートはいいのですが、最近読書する事が多いので
首部分までサポートしてくれるチェアに買換を検討しています。
首が凝って仕方ありません。

おすすめのチェアがあれば教えて頂きたいのですが。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ハーマンミラーの椅子達はスーパーオフィス仕様でヘッドレスト付きがありませんもんね。


ヘッドレスト付きの高機能チェアで、自家用(読書をされるとのコトで)ならば、私は岡村製作所のバロンチェアがおすすめです。
ヘッドレスト付きの椅子はそこそこ数はあるのですが、ヘッドレストが一番広いのはバロンだからです。
さらに、背もたれが高くなると圧迫感が増すでしょうが、バロンは横幅もコンパクトです。
アームレスト(肘掛)の幅が小さいことは一度さわって確認されたほうが良いですが
ヘッドレスト部が稼動と固定と選べるので、ますます読書向きではないでしょうか。
アーロンはストイックな仕事椅子、バロンや兄弟椅子のコンテッサは少しエレガントでホームユースに向いた椅子といったイメージです。ご参考になればと思います。

参考URL:http://www.okamura.co.jp/product/seating/baron/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速検討してみます。

お礼日時:2010/08/26 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首、肩、腰が疲れないパソコンチェアの選び方

今回、予算1万円~2万円くらいでパソコンチェアを買おうと思っています。
今使っているパソコンチェアは5000円くらいで買ったのですが、首、肩、腰がすぐ痛くなります。
長時間座っても、首、肩に負担をかけないためには、やはりハイバックかヘッドレスト付きのパソコンチェアが良いのでしょうか?
また腰を痛めないためにはどんなことを気を付けて椅子を買えばいいと思いますか?(座面の厚さ、広さ、肘置きの有無など)
またこの価格帯でおすすめのブランドがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チェアには詳しくないのですが

パソコン使用時に肩首に負担をかけないためには
チェアよりもデスク(か、肘置き)を気にしたほうが良いのでは?

キーボード~手首~肘までが同じ高さで保たれるのが良いそうですよ。
キーボードをデスクギリギリか10センチあけて程度で使うと
肘が空中にあって手首に負担が掛かりますね?

パソコンの肩こりの原因はアレだという話を聞きます。
キーボードの位置に余裕がないなら、肘置きをプラスされてみては?

腰については椅子が本領発揮でしょうけども。
あまりやわらかすぎたりしないほうが…いいんでしょうかね。

座り位置が水平・肘の角度90度・両足のかかとがきっちりつく高さ
が一番背骨にも腰にも負担をかけないと所さんの目がテンでやってましたけど。

Qミラーフィルム、ミラーシートを探しています。

ホームセンターでデコレーションシートと記載されていた鏡張りのものを見つけました。

糊付けでカッティング可能であり、50×1m単位で900円ほどですが、

希望はもっと大判のシートで、1m×1m単位のものです。

かなり長め、広めに欲しいので欲を言えば、その分安く購入できるものはないでしょうか?

理想に近いものでもよいのでご存知の方、いらっしゃれば回答をお願いします。


使用目的は壁に貼り付けて光の反射により部屋を明るくしようと思っています。

Aベストアンサー

中々面白い発想ですね!
大きな車用品店に行けば車の窓に貼るシートが売ってますよ

Q部屋が見渡せるカーブミラーみたいなミラーってありますか?

○型で、カーブミラーみたいに、部屋全体が見渡せるような室内用のミラーって売ってますか?

あるとしたら名称は何でしょうか・・?

今キッチンからリビングが見えなくて、子供のイタズラにヒヤヒヤしてます。
そういったミラーを取り付けて常に見えるようにしておきたいのですが、室内用ではないでしょうか?

Aベストアンサー

防犯ミラー
http://www.jmb.co.jp/netshop/index.php?main_page=index&cPath=30_57&gclid=CIbYrp33_I4CFQpHhgodODe0wA

Qアーロンチェアについて

アーロンチェアについて

アーロンチェアって座面がクッションになっていないんですが、
お尻が痛くならないのでしょうか?
長時間すわっているとどんなイスでも痛くなりがちな自分なので、
愛用している人の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

アーロンチェアを使っています。
座面のメッシュ素材「ぺリクル」は見た目ほど硬くなく、
足からお尻のラインにかけてソフトにホールドしてくれます。
メッシュだから蒸れることはないのですが
ショートパンツで座っていると
素肌が座面に当たっていた部分にあとが残ったりします。
(まあすぐ消えますけど)

自分の環境に合わせて結構細かくセッティングできるからか、
私は6時間くらい座ったままでも体が痛くなったことはありません。

ただヘッドレストがないので
リクライニングして頭を預けて休憩すると言うことはできません。

決して安い買い物ではありません。
好みのすわり心地と違うかもしれないし、
サイズ展開もありますから
購入をご検討中なら
一度店頭で試してからのほうがいいと思います。

Qアーロンチェアってそんなにいいですか?

アーロンチェア、座りごこちがそんなに違う、いいものなんでしょうか。
使っている方、比較した方おしえてください。

いま、座り心地のいいオフィスイスを探しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

オフィスでしばらくアーロンチェア使っていました。
残念ながら私には合いませんでした。
いくつか感想を書き出すと

【良い点】
・メッシュネットの張力が何ともいえず心地いい
・メッシュネットで蒸れない
・様々な微調整が可能

【悪い点】
・背もたれから座る部分の先までが短い
(身長のある私には太ももの先のあたりが収まらなくてつらい)
・安物バージョンと高級バージョンの機能差がある
(安物は少しだけしか調整できない)
・後ろへのリクライニング角度が少ない
(背筋伸ばすのにグ~~っと60~70度ぐらい?まで倒れたいのにできない)

普通の体型であれば高級バージョンをオススメします。
(今でもバージョンがあるのかどうか分かりませんが)
私の場合は安物でも背もたれや座席の部分が広くて長いもの
そしてリクライニング角度の大きいものが合っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報