dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人は皆悩みがあるんでしょうか?僕にはいつも悩み事があります。 悩みがない人はいますか?

A 回答 (6件)

デールカーネギー「道は開ける」を読むと、悩みに対する対処方法が書いていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみます。

お礼日時:2010/08/26 01:41

同じ物事でも、それを悩む人と悩まない人がいます。


ですから悩みが多い人と、悩みが少ない人はいるでしょうけど、悩みがない(すなわち0)というのはいないでしょうね。

僕は今日のランチで悩みましたし。

悩みは常に発生する可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。軽い悩みでいいですね・・・

お礼日時:2010/08/25 02:36

あるよぉ~


地位も名誉も手に入れた様な人だって、その人なりに悩みはあるものです。
逆に「こいつ悩みあんのかぁ?」的に軽く見られてしまう様な人にだって、それなりに悩みはありますよ。
悩んで⇔解決しての繰り返しじゃないのかな。
だって人間は一生、勉強でしょ
逆に悩みの有る方が生きている実感を得られるのかもしれない
いっぱい悩んで、どんどん成長しよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。悩みすぎて困っています。

お礼日時:2010/08/25 02:41

悩みがなく、人生をとんとんと進める人は、ごくごく一握りの、極めて幸運な人でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。悩みをいかに早く解決していくかですね。

お礼日時:2010/08/25 02:38

世界中の小学生以上の人間にアンケート取ったとします。

悩み事はありますか?という質問に対し、NO、いいえと答える人はゼロです。断言しても良いです。悩み事の無い人間なぞこの世にいません。誰でも彼でも何かしら些細な悩み事でも大きな悩み事でも抱えているものです。それが人間なんです。一見して脳天気、何も考えて無い様な人にだって悩み事はあるんです。王族でも、芸能人でも、少数民族でも、皆何かしらの悩みは持っています。人類皆同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悩みがあるのが普通でよかったです。

お礼日時:2010/08/25 02:38

みんな悩みはありますよ。



悩みの無い人なんて居ませんよ。

皆、その悩みに負けずに頑張って居るのです。

一見悩みなさそうに見える人ばかりですが、色んな悩みを皆抱えて、一生懸命生きて居るんです。

貴方も負けるな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悩みがあって普通でよかったです。

お礼日時:2010/08/25 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!