アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的な民間企業に勤めている場合、産休期間、育児休暇期間ってどれくらいですか?
教えてください><

A 回答 (3件)

 一般的な民間企業の意味が理解できませんが、私の会社は法定どうりですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その法廷を教えてもらいたいのですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 16:44

一般的には1年くらいは取得できるはずですよ!3ヶ月で復帰されるかたも居ますが、そこは自分がどれくらい休んで復帰したいかによりますね!



また分からないことがあったら聞いてください^^
    • good
    • 1

産前が6週、産後が8週、それ以降は育児休暇となり、基本的には1歳の誕生日の前日までです。


今はちょっと変わって、パパが育児休暇を使わなかった場合は合算して1歳2ヶ月まで取れるようです。
さらに会社によっては1歳6ヶ月まで延長可能です。

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3d.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!