dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車をぶつけてしまいました。修理費以外の支払いについて教えてください。

駐車場で軽くぶつけてしまい、相手の車のバンパーに傷をつけてしまいました。相手の方が良い方で、安い修理屋を探して下さり、バンパー交換の修理費として39000円支払う事で合意しました。本当は5万位かかる様でした。慰謝料というか示談金というか何かお詫びというか何か支払った方が良いのでしょうか?
支払うとしたらどれ位支払ったら良いのか教えてください。

A 回答 (3件)

菓子折り相当の金額の図書券でいいのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。色々参考にして、商品券を持って行きました。
ありがとうございました。

まあ、菓子折でも持って謝りに行くか、何も無しで言いと思います。

示談金なんていう物は無しでしょう。
わたしは、追突されてリアドア交換に近い修理(50万ぐらい掛かった)でしたが、代車代と修理費を全額払って貰うだけで何もなかったです。まあ、交渉を両方の保険屋同士でやったので、最初の事故したときに会った以外は一度も会いもしないし、挨拶もなかったですよ。私はその方がめんどくさくなくて楽でした。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、参考にさせてもらいます。

修理費は当然支払うでしょうが、他には菓子折りの1つでも持って、相手の家なりにお詫びに訪問する程度で良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

菓子折りも考えたのですが、独身の男性の方なので、お金の方が良いかと思いまして…。