アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビなどで見かけるたびに、気になってるのですが、
粉末のお茶を飲んだ時、口の中にざらざら感が残らないのですか?

お茶は、大好きなのですが、急須を洗うのが面倒で、いつもインスタントコーヒーや麦茶などになっています。
粉末のお茶だと、インスタントコーヒー感覚で、片付けも楽だしいいかなと思ったのですが、後口が悪いといやなので、その辺の感想もお聞かせいただきたいです。

オススメの粉末緑茶なども教えてください。

A 回答 (4件)

基本的にザラザラ感はないです。

お湯以外にも冷水でも溶けるようなので、残る心配はありません。
私が飲んでいるのはBlendyの『新茶人』というお茶です。買ったときは、インスタントコーヒーの棚の近くに置いてありました。
宇治抹茶入り煎茶、という風に書かれてあって、オリゴ糖やビタミンCなんかも入っているので、完全なお茶だけのお茶ではありません。
あと、お茶独自の渋みなんかは少ないので飲みやすいといえば飲みやすいのでないでしょうか。
粉末はお茶の葉を粉にしたというわけではなくて、お抹茶を少し荒くしたカンジです。ですのでお茶の葉っぱが残ったりはしません。

お口に合うお茶が見つかるといいですね。それではこのくらいで。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
冷水にもとけるなら、楽ですね。Blendyっていえば、コーヒーのあれですよね。お茶もだしてたなんて、しりませんでした。
参考になりました。
ありがとうございました。

私も日本茶が大好きなのですが、家族が少なく急須を使うと面倒なのでいろんな粉茶を試しました。

そこで出会ったのが「三井銘茶 急須のいらない緑茶です」です。粉っぽくないし、後口も残らないと思います。お水でもサッと溶けるとありますが、私は熱いお茶派なので冷水の味は判りません。

多少高い気はしますが、一度試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

急須を使うの面倒ですよねぇ。

多少高い…。いくらだろう??
検索してみます。

こんにちは。

粉茶の舌触りが悪いのはお茶だからです。
お茶の茶殻にはお湯に溶けない栄養がたくさん残ったままで捨ててしまっているので。ということだと思います。

粉の細かいものを入れてはいかがでしょう。
水に使えるお茶はお茶の葉でないこともありますから
注意したほうがよいかも知れませんね(インスタントコーヒーみたいに)

そんな私が飲んでいるお茶はファンケルのまるごと緑茶。
ここのお茶はかなり前から上記のようなコンセプトで
お茶を出しているようですよ。私は普通のお茶ですが
玄米入りもあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、水に溶けるのはお茶の葉じゃない場合もあるんですね。
玄米入りとは、玄米も粉砕されてるのかしら?
検索してみます。

私も粉のお茶を良く飲んでいます。

後片付けが楽だし、お茶の成分を丸ごととれるところがいいですね。
私が愛飲しているのは「濃緑煎茶」というものです。
口の中にザラザラ感が残ったりしないで、おいしく頂けます。

普段使いようの他に、茶器と一緒に化粧箱に入ったパッケージもあるので
先日、親戚にお中元として贈ったところ、大変喜ばれましたよ。

「マム’s shop きらきら」ていうお店なんですけど、良かったら参考にされてくださいね。

参考URL:http://www.c-mam.co.jp/kirakira/
    • 0
この回答へのお礼

ざらざら感がないのはいいですよね。

贈答品用のもあるんですね。
出産後とか、忙しい人とかに送ってもよろこばれそう。
っていうか、出産後の私がほしいですぅ。

ぜひ参考にさせていただきます。