アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ち運びで切る遮熱塗料用のサンプル資材を探しています

ペンキさんをしています。
今国から補助が出ている「遮熱塗料」なんですが、"塗ってる"・"塗ってない"2つの薄いレンガや鉄板・ヘルメットをそれぞれ常に車に入れています。
そして「見たい」と言われたらお客さんの前に出して、日光に5~10分ぐらい置いて、Before Afterを触って比べてもらっています。
真夏の鉄板は5分もすれば触って体感できる差にすぐなります。

問合せ件数が増えて来ましたので、外周りの営業に常にカバンに持ってもらおうと考えております。
レンガやヘルメットは持ち運びできません。
軽くて持ち運びできるて、ペンキを塗れて、夏の日光に放置したらすぐ暑くなるる外壁に近い資材って何がありますでしょうか。
1つはアルミ版を考えております。

A 回答 (2件)

レンガの代わりにタイル。

10cm角ならバッグにいれてもそれほど負担にはならないと思います。

ヘルメットの変わりに塩ビ板はどうですか?
プラスチック系は熱伝導率があまり高くないですから、色は黒で。
    • 0
この回答へのお礼

タイル!いいですね。
タイルとアクリル持ち歩くようにします!
さっそく東急ハンズで買います!

外壁に使われている、ガルバリウム鋼鈑はいかがでしょうか。

けがをしないように廻りを加工して、タイルのサンプルのように、二つ折りにできる分厚い台紙に、片方に遮熱塗料を塗ったガルバリウム鋼鈑、反対側に何もしないガルバリウム鋼鈑を両面テープで貼り付けます。

カラーベストも小さく切れば、サンプルが出来ます。
    • 0