アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月ほど前にHP(ヒューレットパッカード)の質問タイトルどおりの複合機を購入しました。
その時は在宅ワークで必要だったのですが
しばらく在宅ワークをする予定もない今、全く使っていません。
勿体無いと思いますが、今のところ、お正月になったら年賀状をプリントするくらいしか利用価値を思いつきません。
だからってオークションで二束三文で売る勇気もないし…

私はこのように使っているという楽しいアイデアがありましたらぜひお聞かせください。
なお私は独身彼氏ありのOLで、猫2匹と暮らしています。
主婦の方のように長期間細かいことをする時間はありませんが、
基本的に細かいことも手作りも大好きです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


プリンタは忘れた頃に必要になる存在です。
決して手放しませんように。(笑)

冗談はともかく、思いがけない時に入用になるのは確かです。

またスキャナは大変役に立ちますよ。
No1 さんは写真を引き合いに出されてますが、これはこれで非常に重宝ですが、雑誌などの取っておきたいページを焼いておくと便利です。

雑誌とかって、欲しいページは僅かなのに・・・って事多いですよね。
切り取ってスクラップもいいですが、二つの記事が両面だったりすると大変困ります。
そういう時、スキャナ、カラーコピーは天の恵みを与えてくれます。

今は少々邪魔者でも、後々役立つ機械だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね~私もしばらく持っていなかったのですが
無いなら無いでたいへん不便なんです。とくにプリンタ。
だけどスキャナこそいろんな利用価値があるんですね!
質問してみてほんとうによかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 11:28

プリンターとかカラーコピーは用途に応じて使えば良いと思います。


スキャナーこそ使い道を発揮できるアイテムであり、全く使わなかったりします。
我が家のスキャナー君活用法
1、オレンジページ等の簡単料理(写真つき)をスキャナーで取ってマイ料理集を作成
2、雑誌を1枚1枚切り離してデジタル保存
  (週間誌の好きな漫画を毎週デジタル化してコミック化にする)スライドショーで読む
3、色絵の具や色つきの水を袋に入れてスキャナーで取ると意外に斬新なアート感覚の壁紙やWEBの背景に使える
4、切り抜き等をデジタル化してアイコンやボタンを作る
そして
5、マイ料理集やコミック化したものを印刷して
  厚紙と糊で世界でひとつの本を作る
6、溜まったアイコンはホームページを立ち上げて
  公開したり、フラッシュで動かしたりしてみる

デジタル化すれば、加工は簡単
Tシャツや紙バックなんてのもできます。
暇をみて挑戦してみたらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デジカメだしカメラつき携帯だし、写真をスキャナでとりこむなんて・・・と、月並みな発想しか思いつかず
スキャナこそいらないものだと思っていたのですが
>3、色絵の具や色つきの水を袋に入れてスキャナーで取ると意外に斬新なアート感覚の壁紙やWEBの背景に使える
には脱帽です。
センスとは発想ですね。感動しました。
時間のあるときにでも自分のWebにとりいれてみたいと思います。

お礼日時:2003/07/29 11:26

 私の利用法は主に写真。

スキャンして多い写真をコンパクトにするとか。雑誌もいるページだけスキャンして、省スペース化に努めています。

 他にも写真は全部家で焼き増します。画像を絵葉書風にプリントアウトして飾ったり。

正月の年賀状はもちろん使います。

スキャナで取り込んだ写真を携帯の待ち受けにしたり・・。

彼氏さんに料理作る際のレシピをプリントアウトしたりとかどうですか?

月並みな回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雑誌はいいですね。思いつきませんでした。
ただA4スキャナなので私が好きなファッション誌には
ちょっと大変かな(^_^;)
参考になりました。

お礼日時:2003/07/29 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!