アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スナックで飲んでいたら、隣のお客さんが店のお姉さんに「ホテルの部屋には覗き用のカメラが仕掛けて有って、フロントで見られるんだ。」と話していました。結構仕掛けられているんですか?カメラやマジックミラー!!。自分がオーナーだったら付けるような気がしますけど(^^);。本当のところ教えて下さい。ちなみにホテル名は言えないと言っていましたが、場所は千葉の幕張です。

A 回答 (3件)

たまにそういう噂ってありますよね。


基本的にはほとんど無いと思いますよ。
しかし、ゼロではないと思います。
病院だって、学校の身体検査だって、トイレだろうと覗かれて裏ビデオとして流出している時代です。
ホテルだからとは関係なく、気をつけるに越したことはないでしょう。
それと、地名を指定しての限定で、もし本当にカメラを設置している人が居たらここでおしえてくれるでしょうか?
絶対に教えないはずです。(自分の利益がなくなるから)
日本はどこだろうと、盗撮の危険には晒されていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。あくまでも噂なんですかね?。

お礼日時:2003/08/23 14:48

その話(幕張)聞いたことありますねー。

幕張本郷の所じゃないかなぁ。。。本当かどうかはわかりませんが。

噂だと関西のは関東へ、関東のは関西で流出しているようですね。トイレの隠しカメラとかテレビでやっているのを見ましたけど、あんなに小さいカメラだったらまず気が付かないですよ。ホテルによるでしょうが、あるんじゃないですか。それに置いていないお店だって、客のフリして仕掛けて帰って、回収に来ることだって可能ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身は最近利用したことはないのですが、最近のラブホってかなり設備も充実しているらしいですね。行った時にそんな部屋の当らないことを祈ります。

お礼日時:2003/08/23 14:52

ホテル側で客室にカメラを設置することはありえません。


オーナー一人で運営しているなら話は別ですが、複数の従業員を雇っている場合、警察へ匿名の告発でもされたらマスコミは騒ぐしオーナーは逮捕されます。
フロントで見られるのは防犯用に仕掛けてあるカメラの映像で、それは駐車場や廊下等のパブリックスペースに限られています。
巷に流れている盗撮ビデオは、客に紛れた業者や素人が客室に無線隠しカメラを設置して、ホテル近辺で受信したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえませんか・・・。確かに殺人事件で死体がベットの中に放置されていた事件がありましたものね。  盗撮用のカメラって巧妙に仕掛けられているんでしょうね。機会が有ったら探してみようかなと・・・(^^);。

お礼日時:2003/08/23 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています