dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トヨタ ハイエースと同じタイプ(ワンボックスタイプ)でハイエースより少し(ひとまわり)小さい車というとどのような車種がありますか。
メーカーは問いません。
例えばですが、自転車なら3~4台並べて乗せられるか、オフロードバイク1台が乗せられるくらいの広さ・高さがあればいいのですが。
わかる方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

ニッサンのNV200がそのくらいの大きさじゃないかと思うんですが・・・。


http://www.nissan.co.jp/NV200VANETTE/

今のハイエースはトラックベースの車で大きくなっちゃいましたからね。いわゆる「バンバンに荷物を積んで走り回るワンボックス」は、NV200以外では商用車(4ナンバー?)しかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
高額な買い物なので、よく再検討してみます。
(家族会議でもいまだに答えが出ず‥)

お礼日時:2011/12/21 09:29

そのまま使用するのと、3列目シートを外してしまうのとでは積載能力が大きく異なります。

私はハイエース100Kタイプですが、3列目シートは新車の時から外していますので、積載能力は結構あります。
その下のクラスならノアとかボクシーとか、ホンダのステップワゴンとか、日産のセレナ等があります。
いずれも、そのままで積載したい場合はシートアレンジによりカーゴスペースを確保できるグレードを選択する必要があるようです。私の様に3列目のシートを外して使うならそれほど制約はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
高額な買い物なので、よく再検討してみます。
(家族会議でも答えが出ず‥)

お礼日時:2011/12/21 09:27

今のハイエースは大きさ自体が多種にわたりあります。



自転車+バイクだと ハイエースより下の車種では入りませんよ。

ハイエースもしくは日産のキャラバンの中から選ぶのがベストだと思われます。

(ちなみにマツダボンゴのロングタイプどうでしょうか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
高額な買い物なので、よく再検討してみます。
(家族会議でも答えが出ず‥)

お礼日時:2011/12/21 09:27

トヨタだと


タウンエース、あたりかな?≪マスターエースも有りますね(^-^)≫
3列目を倒せば入らないかな?
ビッツでは小さいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
高額な買い物なので、よく再検討してみます。
(家族会議でも答えが出ず‥)

お礼日時:2011/12/21 09:28

 同じトヨタのタウンエースやライトエースでしょうか。


ただし、ワゴンタイプならしんどいかもです。

ハイエースのバンに乗ってますが、ママチャリ3台が限界ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
高額な買い物なので、よく再検討してみます。
(家族会議でもいまだに答えが出ず‥)

お礼日時:2011/12/21 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!