アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

inspiron1150の中古購入について

近くの中古ショップでinspiron1150
cpu⇒celeron2.4G
メモリ⇒256
OS⇒Windows professional
を2万円弱ほどで置いてまして…
リカバリディスクなどはついているようです。
パソコンを購入しようかと悩んでいるのですが、
メモリはつけ換えて1Gまでグレードアップさせようと思っています。

実際に6年近く前のパソコンになると思うのですが…
現行で使っておられる方などいらっしゃいましたら
使用感など聞いて見たいと思い質問させていただきました。

トラブルの多いパソコンとも聞きますが…
使い物になるのかどうかが聞きたいです。

用途は主に
ワード・エクセルのようなoffice系のソフトの利用と
インターネットの閲覧、2Dの軽いゲーム辺りが動けばいいとは思っています。

似たようなPCを使われている方でも結構ですので…
コメントお聞かせ願えればと思っておりますので…よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

6年近く前のパソコン(ノート)では、故障した場合・修理不可になるときがあります。

又、内臓電池(ボタン電池風)も劣化してPCが動かなくなる場合もあります。
(デスクトップPCでは、自分でボタン電池の交換が可能ですが、ノートでは無理?)

そのことを踏まえると、長期保障に入るか無保証かカケと言えます。

最低、起動しないとゴミなのでよく考えて購入した方が良いと思います。

ちなみに、ノートPCの内臓電池をメーカーに依頼すると1万円はかかります。

ご参考まで。
    • 0

インスパイロン1100の元 持ち主です。

1150とは兄弟機種です。

非常に使いやすくいい商品でした。CPUの換装をしてペンティアム4 2Gでメモリー1Gで運用 

この商品は割高です。デスクトップ用のCPUが交換できるため、一部マニアでは重宝されているため
それを知っている会社はスペックの割に、値段が高く設定していますね

今の時代 このスペックで2万は高い この後のセレロンM でも19800円以下でネットで買えます

さらにDELLの中古は、メーカー修理が有料でもしてくれません。使い捨てになりますので、比較的に安い相場も加味しなければなりません。

いい商品だけど、今では と思います。
    • 0

こんにちは。

中古よりは高くなりますが、新品のほうがコストパフォーマンスは高く、長い目で見てもいいと思います。
officeがopen office(無料)でよければ、5・6万くらいで買えたりします。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/
    • 0

>cpu⇒celeron2.4G

うーん 非力なCPUなんで何をするにしても「モタモタ」するような気がします。
このモデル、インテルが大量に不良在庫を抱えていてそれをDELLが引き取って組み上げられたマシンだと思います。
    • 0