プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンが故障(電源が入らない)した為HDDを取り出して他のパソコンに外付けして使おうと考え日本橋でHDDスタンドHYBRIDと言うUSB接続の商品を購入したのですがコネクタ部分の形状が合わず取り外したHDDを接続することができません。良い方法が有れば教えてください。よろしくお願いします。

「ノートパソコンが故障(電源が入らない)し」の質問画像

A 回答 (3件)

写真のHDDは2.5インチで、コネクタの形状は IDE です。

購入されたものは、コネクタの形状が SATA 用のものかと思われます。
購入店で2.5インチ IDEが使えるものと交換してもらうのが最善です。
    • 0
この回答へのお礼

早々に、ご回答を頂きありがとうございました。明日にでも日本橋に行って IDE用と交換してもらいます。

残念ながらこのHDDはE-IDEコネクタのようですので、

E-IDE対応2.5インチHDD用の外付け化キットを購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

早々に ご回答を頂き ありがとうございました。早速 明日にでも E-IDE対応2.5インチHDD用の外付け化キットを購入しに日本橋に行って来ます。

こんにちは。

IDE接続の外付けHDDケースを買うのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。パソコンに入っていたHDDは IDEだったんですね!IDE接続の外付けHDDケースを購入します。ありがとうございました。