アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、付き合っている彼氏に携帯を見られて、彼氏に対しての愚痴(悪口?)が見つかってしまい、顔面を殴られました。傷はほとんどなくて、唇が切れたのと前歯が痛くて若干ぐらついてるくらいです。この場合、慰謝料もしくは被害届に関してはどうなるんですか(>_<)?本当に無知なので教えてくれると助かります(;_;)

A 回答 (7件)

こんばんは。


30代主婦です。

様々な意見がありますが、暴力は絶対あってはなりません。

元々は、勝手に携帯を見た彼が悪いのです。

彼氏の事を友達に相談したり、愚痴を言ったりするの普通です。

それを勝手に見て、怒り、殴るなんて 

愚痴は、彼の立場からしてみたら
確かに良い気持ちはしないと思いますが、
暴力に出るのはあり得ません。

私も、別れる事をお勧めします。

勝手に携帯を見た彼は、悪くないのでしょうか?

愚痴位で暴力を奮う男性なんて、器が小さいです。

そんな事で殴るなら、この先も何かしらで殴るかもしれません。

気を付けて下さいね。

暴力は、絶対いけません。
    • good
    • 2

自分がした悪いこともわかってないのか・・・・


暴力はいけないけど、それの起因を作ったのが質問者さん。
よく考えてみてください。

喧嘩をうっといて殴られたから訴えるって・・・
人としてどうかと・・・・

このことが周りに広まったら、誰も近づいてこなくなりますよ。
悪口言われてなんかしたら慰謝料取られるって・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回の暴力の原因は私にあります。最初はただ殴られたという事に苛々して、感情的になって自分の事だけ考えていました。恥ずかしながら、冷静になって考えて、第三者さんの意見も聞いてやっと自分の非に気づきました(>_<)確かに悪口を言われたら誰だってムカつくし、殴られるという事はそこまで嫌な思いをさせたんだと気づき、反省しました。気付かせてくれてありがとうございました(>_<)考え直す事ができました(>_<)

お礼日時:2010/08/28 04:42

原因は誰がつくったのでしょう?


ご自身が愚痴や悪口などを他の人に対して振りまいていたわけですから、怒るのは当たり前のことです。
手を出すほどですから相当悪辣な内容であったのではないですか?

殴るのが行きすぎだと相手の責任を問うのなら、自分の責任はどうとるのですか?
これまで同意の上でつきあってきたわけです。継続されたDVがあるわけでもなし、棚上げして全部相手が悪いとは言えないことです。貴女の責任はゼロではありません。世の中そんなに甘くはありません。
感情論ばかりで冷静さを欠く回答を重んじて、泣くのは貴女です。

人をたてて治療費の話し合いをしてください。納得がいかないときに限って、被害届の件を検討すべき事柄だと思います。しかし相手を訴えて貴女が勝ったとしても、人の悪口をひそかに言う者が、他の誰かを好きだといっても今後はけして信用されなくなります。そのリスクをきちんとお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)しばらく冷静になって考えてみました。確かに回答者さんの言う通りだと思います。感情的になりすぎて勢いで質問してしまいました。自分の事しか考えてませんでした。自分に置き換えて考えてみたら、よくこのくらいで済んだな…と思います(>_<)被害届も、もう出すつもりなんてありません。貴重なご意見ありがとうございました。目が覚めました。これからはもっと相手や周りを思いやって行動できるようになりたいです。

お礼日時:2010/08/28 04:34

一寸補足しておきますね、そんな粗暴な彼なら別れ話に又逆上する事も考えられるので誰かを交えて話すことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

続けてありがとうございます(>_<)傷っていう傷がなくて、唇も皮が剥けただけって感じです…。歯も若干のぐらつきがあるのと、押したり強く噛むと痛いくらいです。刑事告訴したいですが難しいみたいです(>_<)話し合いは、知り合いを交えて行いたいと思います。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/08/27 17:05

明らかな傷跡や診断書が取れるなら刑事告訴できます。


そんな事より其れくらいのことで女性を殴る奴など付き合いは辞めたほうが良いです。
    • good
    • 1

立派な傷害罪成立ですね・・・


歯が少しグラグラって・・・貴女ね!歯は大事なの!!!
早く病院に行って治療して、診断書取って・・・警察へ被害届け!!!
当然、治療費、慰謝料は頂けますよ・・・治療費に関しては完治してから示談書成立ですね。

被害届けを出す以上は・・・別れ有るのみ・・・暴力をする人間は余程の事が無い限り直りません。
エスカレートする可能性は高い!!!

早く行きなさい・・・病院へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)わからない事だらけだったので、とても助かりました!明日、早速病院に行って診断書を貰ってきます。歯は大事ですよね(>_<)彼氏とも、もちろん別れるつもりです(>_<)本当にありがとうございました!始めてこのサイトを使ったので、失礼な点あったらすみません(>_<)

お礼日時:2010/08/27 16:34

はじめまして!病院で診断書貰ってください。

それから警察に行き、被害届を出しましょう!傷害罪です。後勝手に携帯を見たのも罪になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)病院で診断書貰いにいってきます!教えていただきありがとうございました!後、携帯を勝手に見るのも犯罪なんですね…知りませんでした(*_*)

お礼日時:2010/08/27 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています