【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

AMラジオしかないカーステレオでFMラジオの放送がききたいのですがどうしたらいいでしょうか

A 回答 (8件)

AMしか受信できないラジオでFMを聞くのは無理です。

(FMを聞くための機器が無いので無理)
FMラジオを購入して車に乗せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2010/08/28 13:00

お好きな手段でどうぞ


1)ラジオを抜いてカーステに入れ換える 予算15000円~
2)電器店で電池で動くラジオかラジカセ買って来て助手席にでも乗せる 予算1000円~
3)車を買い替える
4)あきらめる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2010/08/28 15:34

AM放送とFM放送とでは


周波数、変調方式が異なるため
AM放送受信機でFM放送は受信できません。

なので

無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2010/08/28 12:46

完全に無理です。



¥8000くらいでCDカーステレを売ってますし、

オークション等で中古を買って付け替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2010/08/28 15:33

配線の逆カプラを購入して


音質のこだわりがなければ
下記のような物もあります

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2010/08/28 15:32

AMは普通ステレオ放送はないと思います、したがってステレオと言っていますが、単に2スピーカーというだけではないかと思います。


FM受信機を持ち込んで接続しても、スピーカーの配線そのままではステレオ効果は出ないのでは・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2010/08/28 15:32

貴方の質問はアナログのレコードプレイヤーで、CDを聞きたいと言ってるのと同じです。

即ち無理って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2010/08/28 15:31

FM付きの カーステレオに 交換すれば 聞けます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします

お礼日時:2010/08/28 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報