dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫に浮気を疑われています。

専業主婦で小さな子供が2人います。

夫は以前はそんなことなかったんですが、ここ最近になって会話の端々に私が浮気してると思っているのでは?という言葉を言うようになりました。

先日夫が「俺が職場の女の子とメールしてたり、仲良くしてたら嫌?」と聞かれたので、
「同じ職場なんだから仲がいいほうがいいでしょ~」と言いました。
すると夫が「浮気してるとか思わないの?」と言うので「そのくらいで浮気とは思わないよ」
と言ったら「自分が浮気してると旦那の浮気も気にしないってよく聞くな~」と。

家に夫が電話した時たまたま出かけていると「ついに新しい男ができたか(笑)」

最近毎日のようにこういう話になるので私が浮気していると思っているのか、私はそんなに信用されていないのかと聞くと、信用していて裏切られると立ち直れなくなるから不測の事態に備えていると言います。

不測の事態に備えて妻を疑うんでしょうか。

事実浮気どころか、男性と話をするのだってお店の店員さんか、セールスの電話か自分の父親くらい。
男友達も結婚を機にほぼ縁が切れている状態。
そもそも、小さい子供がいるのに浮気する元気もありません。
それに夫を愛していて、日ごろ態度で表わしているつもりなのにそれも伝わってないのか…

こういうことを夫に言っても「口ではなんとでも言えるからな~」と。

本当にむなしくなります。

夫はなんで急にこんなこと言うようになってしまったのかわかる方いらっしゃいますか?
私はどう対応したらよいでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

男の立場から言うと・・・自分が浮気している、もしくは浮気をしようとしているからだと思います。

罪悪感から来る現実逃避の現れです。

奥さんが浮気していないと頭ではわかっているはいるけど、奥さんを少しでも自分と同じ状況下に置いて
自分の浮気行為の罪悪感を軽減したいからだと思います。

伝わりにくいかもしれませんが私もそういう経験がありました。

別れ話に発展しても毅然とした対応をしたほうがいいと思います。

夫からのある種の信号だと思った方がいいかもしれませんねぇ・・。

奥さんに対する罪悪感からくる理不尽な心理と戦っている苦しい時期と感じます。
    • 0
この回答へのお礼

実際にそういこともあるのですね。

現在は仕事も直行直帰で、休日も家族と過ごしているため浮気をする時間もないだろうと思っているのですが…

実際経験された方の話は心にささります><
あぁそうでないことを祈ります。

ありがとうございました**

内容を読ませて頂きましたが旦那さんが奥さんにそんな発言すると言う事は旦那さんこそ浮気してるのでわないでしょうか、また夜のセックス回

数のほうは急に減ったり帰りが遅くなったりしたら一度旦那さんを調べたほうが良いでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

そういった話もよく聞くので不安になります。

夫は仕事も直行直帰、恥ずかしながら性生活も多い方で、回数も減っていないと思います。。

怪しい行動はありませんので(気づいてないだけかもしれませんが…)もう少し様子を見てみたいと思います。

ありがとうございました**

pikatyama さんはじめまして

おはずかしながら私もそんな時がありました

職場や、友人達の中で浮気や、不倫の話が非常に多く話題になった時期があり

妻を信じているつもりだったのですが、不安になり八つ当たりみたいな感じで

妻に接していた時期がありました

もしかしたら、旦那さんも身近な人から不倫等の話を聞いて

もしかして、万が一私の妻も浮気しているのでわ!!!  と不安に思っているのでは

ないでしょうか。  不安定な気持ちを落ち着かせるのは非常に難しい事ですが

悩める時も、健やかなる時も夫婦二人で頑張ってはどうでしょうか

今、悩める旦那さんを助けれるのは、pikatyamaさんだけですから

頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

とても心強い回答をありがとうございます。

夫は女性の多い職場で働いていまして、だいぶ前にはなりますが夫も子供もいる女性に告白されたと言っていて、「とは言っても家庭円満とか普通に言ってるしな…」とぼやいていました。

そういったことも関係しているのでしょうか。。

nihonncyaさまのように一時的な気持ちで言っているだけだと信じたい気持ちです。

がんばります!