プロが教えるわが家の防犯対策術!

教育テレビのいくつかの番組に黒人のハーフの子供が出ていて、その子たちと同じ事務所にうちの4歳の(黒人のハーフ)娘を登録しようと思い事務所にアポを取り付けました。

ハーフの子や外国人は登録費用(写真撮り含め)が1000円なんです。
娘も歌って踊ることが大好きで、事務所に入れば~なんて言っていたら「早くテレビに出たいな~」なんて言うようになりました。

行ってみてよく説明を聞いてみないとわからない世界ですが、行く前に気をつけたほうがいいといった情報がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

お金の件ですが、質問者さんの言っている事務所は登録料1000円以外かかりません。

ただこの登録料の安さはハーフ&外国人の子供のみです。
あとかかるといえば、登録後、写真を更新する際、メークなどを頼むと何千円か払ったと思います。
あとはそこでやっているレッスンに参加するとレッスン料をとられますが、参加は強制ではありません。
なので金額の事は登録時の1000円のみと考えていいと思います。
ただ、オーディション・お仕事の時は必ず親がついて行くのが常識です。
オーディションの場合、前日に連絡が来るのもありますから、質問者さんがお仕事をされているのであれば難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の仕事は多少時間には融通がきくので、(でも子供の保育園のことも考えてあまり休むのはよくないので)午後から出かける分にはなんとかなりそうです。
でもどうしてもゲットしたい仕事なら休んでも行くんでしょうね(笑)
それ以前に、そんなにしょっちゅう連絡は来ないですよね。運が良ければ程度に考えています。

過去子供を所属させた事があります。

登録料等はけっこうしましたが・・・(ハーフの子などは意外と需要があったりするので優遇されるのでしょうか?)

結構入ってからかかるお金というのもあるようです。説明会でも当然説明はしてくれません。うちは「レッスン料無料」と言われていたのですが、別の名目で月々1万程度撮られる計算に。さらに何とか料・・・と言いつつ何万。
そういった「入ってからの出費」は入ってる人にしか分からないので、専門サイトや実際にお子さんを所属させてる方に直接聞いてみるのが一番だと思います。

あとお子さんを保育園に通わせてるそうですが、実際働かれてるのでしょうか?だとしたらかなり厳しいかも知れませんね。私は「親はマネージャーなんだから、いつでもどこでも連絡が取れるように、動けるようにしてないとダメ。」と言われました。ようするに仕事をしていたらオーディションも受けにいけない、というかその連絡すら回ってこないかも、と言う可能性があると言う事です。

本当にお金がかからないところであればまぁ「運がよければ」程度で所属させるのもありだと思いますが。
ちなみにうちが所属させていたのは業界でもかなりの大手です。(お値段もかなり高いほうらしいです・・・)
    • 0
この回答へのお礼

なんだか厳しそうですね。
知り合いの知り合いならタレント事務所に入れてる人がいるんですけど、聞きにくいですね~。ネットでそのようなサイトを探してみようと思います。
それと、事務所に登録に行った際には、お金はあまり出せないとはっきり言おうと思います。知らないで後々払わせられては、今やってる習い事がきつくなりますから・・・。それでだめなら他の道を見つけることにします(笑)

うちの子供もハーフで事務所に所属しています。

質問者さんが登録しようとしている所、知っています。
結構いい印象があります。
活躍している人もたくさんいますし。
ただ、登録=お仕事が来るというわけではないです。
なのでお子さんに親から「お仕事こないね~」
などと言わないであげてほしいです。
私は登録してから数ヶ月は期待し過ぎて疲れてしまいました。
今はこんなもんだと思っていますが。
子供さんがやる気になっているのはとてもいい事だと思います。
結構親の方が熱くなっている人が多いですから…。
気をつけたほうがいい事…。質問者さんの環境にもよりますが、子供が事務所に所属している事は人に言わない方がいいと思います。
お仕事をして、それを見て聞かれるのはいいと思いますが、色々な考えをもった人がいますし(子供に仕事させるなんてとか、自慢してるの?とか)。
インターに通っているんでしたら、事務所に入っている子がウジャウジャいるので大丈夫ですが。
うちは両親にしか話していません。
お仕事をして、それが形になると、誰よりも嬉しそうなのが両親です。
自分の可愛い孫が載ってるんですものね。
お子さんがテレビに出られるといいですね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

「お仕事こないね~」なんて言ってはいけないことと、まわりに言わないほうがいいということは、今の時点では気がつかないことでした。
うちの娘は保育園に通っているので、親の私が働いてないと思われては困るので極秘ですね。仲のいいママにも当分の間は言わないことにします。
よく子供を事務所に所属させるのはお金と時間に余裕のある家だって聞きますけど、うちはその両方ないんですよね。大丈夫かな~