【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

回答お願いします!!

今月の中頃に万引きで捕まりました。
その事でお聞きしたいのですが。
警備員に捕まり.店の奥の部屋に連れて行かれ.しばらくして警察の方が来られて.商品を指差し写真を撮られました.
その後に店の方は誰もこられずに商品を持って.一緒に警察へ行ったんです。事情聴取をして
後日検察庁から連絡と言われたのですが。
商品の事でお聞きしたくて。
盗んだのは下着なのですが.タグ着きで傷も一切なく.警察の方に『店に戻します』と書いてと言われ.その通りに店に返したのですが.この場合は買い取りはしなくてよかッたのでしょうか??
捕まったのが初めてで.言われるまま紙に書いたのですが。
商品が下着の為.また店頭に出品されていて.他の方が購入されたりすると
商品ないので.どおしたらいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

先日の私の感想が誤解を招いてしまったようなのでもう一度話させてください。

警察の方の手に渡りなおかつ「店に戻します」と言われたのだから、あなたの責任を脱していると思います。ということです。それで解決ですよ。それ以上考える必要はないと思います。
 そして大切なのは、同じことを二度としなければいいと思いますよ。とてもまじめな方ですね。誤解を招き失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答有り難うございます.
気になり.自分で警察署に電話しました.
回答者様が言って下さった通り.今から買い取りたいとかは普通の買い物になるからいいよと言われ.後は検察庁からの呼び出しを待つだけです.
色々と有り難うございます.
もう二度としません.

あまり自覚されていらっしゃらないようなので強く言わせていただきますが、

万引きは犯罪です。というか窃盗です。

捕まったのが今月の中頃とのことですが、
まだ店の方に謝罪なりなんなりに行っていないとのことでしょうか?
店のご厚意で買い取りなどは免れる場合もありますが、
加害者のあなたが被害者に対してどのように振る舞えばいいのか、質問するまでもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます.次の日に店に謝罪の連絡はしました.
店長さんは万引きの事をしらないようで.すみませんでしたと言うと.これからも宜しくお願いしますと言って下さいました.
反省はしています.
ただこちらのサイトで読んでると.みな様その場で弁償したなど書いてあったので.

悪いことをして捕まったんでしょ?それを反省すれば?反省しないとまた同じことをしてしまいますよ。

それとも、悪いことと感じていないのですか?
    • 0