プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグナ50について

ホンダ産の原付、マグナ50について
何でも良いので教えて下さい。

また、
「車で片道15分程度の場所(途中、国道を通る)への通学に使うのにどうか」
が一番気になっています。
当方高校1年で、去年も高校一年だったので、
原付一種二種は年齢的には取得出来るので、通学の足に欲しんです。
通学の足としてはどうなのでしょう?
燃費はとても良い、ということを聞いた事があるのですが…。

カワサキのエリミネーター125も悩んだのですが、
エンジン周囲がスカスカしていて、嫌なので、
しっかりとしたガタイのマグナ50に魅かれたので…。

マグナ50、エリミネーター125 以外にも
マグナ50並のガタイの原付一種or原付二種でご存じの車種が御座いましたら
押して下さい。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

しっかりとしたガタイの125cc以下のアメリカンで言えば、


ヒョースン:GV125C
デーリム:DAYSTAR125
なんてのがあります。
燃費は良いとは言えませんが、原二には見えないガタイのよさです。
ただ、両者とも韓国製なんで後々面倒くさい事になるかもしれませんw
アメリカンじゃないにしても、125cc以下で探すなら国産より外車の方がおもしろいのが見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>>ヒョースン:GV125C デーリム:DAYSTAR125
二つ共、google先生の画像検索で見てきました。
燃費がどれ程のものなのかは未だ調べていないのでわかりませんが、
確かに、原付二種とは思えないガタイのよさですね・・・!

自分はまだ『お子ちゃま』なので、
どうも恰好つけたい様で、スカスカしたのは嫌なのですよね…。

韓国製ですかぁ…確かにそれはかなり大きな悩みどころです…。

国産、という頭で考えていたので、外車はチェックしていませんでした!
外車も視野に入れて、もうちょっと考えてみようと思います。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/09/01 20:29

燃費はリッター40キロを超えるばらしい原付ですですが、重たい車両で加速は良くありませんし、60キロで働くリミッター付(電線カットで解除可能)です。

原二免許を持っているなら、制限の少ない大きな排気量のバイクを選んだ方が後々後悔しないでしょう。

一方、マグナ50をカスタムする事を楽しむ方もいます。
排気量UPするボアアップなど。。。参考となるURLを貼っておきますね。

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~hkjto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

原付一種or原付二種を欲しいと思ったのは、
来年普通二輪を取るまでの「つなぎ」が欲しかったからです(笑

マグナ50はカスタムや社外パーツを使いやすい等、
そういう意味では人気もあるみたいですね。
(走ったりするのではなく、飾るというか、なんというか)

リミッター解除程度なら出来ますが、
(免許は持っていませんが、友人のバイクのものを解除させられました)
改造となると少々怖いので、マグナ50はちょっと、
視野から外し気味ででも検討し続けてみます。

お礼日時:2010/09/01 20:49

国道を走るのがどの程度有るのか知りませんが30キロの最高速度しか出せない原付よりも私なら原付2種にします、たとえばYBR125とか(国内生産ではないが)KLX125とか今なら新車で買えるバイクも有ります。



動力性能は最近の物は知りませんがそれでも法的には60キロ出せて車の流れに乗れる方が危険も少ないと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

国道をどれ程走るのかは、
「車で15分程度の距離」の中の「一部」ですからそんなにないです。
あっても6/10くらいです。

KLXはスカスカしているのが好かないので却下なのですが、
YBRは一応候補に入れています。

確かに、50ccだと制限があったり速度が出なくて流れに乗れず怖い、
等色々ありそうですよね・・・。

原付二種の中から選らんでみようと思います。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/09/01 20:50

見た目だけならYB-1fourとかどうでしょう。

50ccのSRのようなバイクです。アメリカンじゃないですけどね。
原付二種に乗れる免許があるなら、原付二種バイクに乗った方が圧倒的に便利ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

YB-1fouはスカスカしているので、ちょっと好きではありません。

それかr、あ免許を持っているとは何処にも書いてません・・・。

お礼日時:2010/09/01 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!