電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコを吸うとめまいが起きます。
最近吸い始めました。
だいぶ前吸ったこともあるのですが...
ちなみに今はセブンスターです
吸うたびにめまいが起き、吐き気も出ます。
体に悪いのは当たり前ですが、体のどこか悪いのでしょうか?
肩こりによる頭痛持ちですが、関係あったりしますか?
空きっ腹に2本吸って、吐いた経験もあります。苦笑
今すぐやめろ!と言われてもしかたないですが...
めまいの原因が気になります。
ぜひ回答よろしくです!

A 回答 (4件)

喫煙歴12年・禁煙歴10年(継続中)です。



吸い始めで気分が悪くなるなら当り前です。質問者さんの体が悪いわけではないですよ。喫煙では煙を吸い込むと呼吸で肺に、唾を飲み込んだら胃に毒物を入れてるのと同じです。肺では細胞が死んで一時的に酸欠状態になり目眩が起こります。胃ではタバコの有害成分に胃がビックリしてそれを出そうと吐き気をもようします。
    • good
    • 15

今すぐやめろ!


と言うかタバコなんてもう時代遅れです。
吸ってること自体ダサいです。
タバコは昭和の遺物です。
これを気に卒煙しましょう。
    • good
    • 2

普通じゃないでしょうか。


とりあえず一気に複数本吸うとたいていの人は吐き気がすると思います。

タバコを常習的に長年吸っていても
14時間くらい喫煙の間を空けると目が回りますよ(少なくともちゃんとは歩けない)。
あと
日に4~5本程度まで減らすと,吸う度に目が回ります。
動悸もひどくなります。


最初のその関門を越えてこそ立派な喫煙者になれるのです!
頑張ってください。
じゃあなくて,
苦しい苦労をして喫煙者になる必要はありません。
気分が悪く目眩がしている間に 非喫煙者 に戻る方が良いですよ。
    • good
    • 4

35年間毎日1箱ずつ喫煙していました。


やめる直前は食後の1本だけを2週間続けました。
目眩がして気持ち悪くなり脂汗をかきました。
中毒状態では煙草の毒による症状が出ないだけです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!